格安SIM レビュー!

LINEモバイルでiPhone SE使える?起動させるまでの手順を書いてみた。

      2017/04/16

 

用意するのはこの3点だけです!

 

 

iPhone SE(ローズゴールド)、LINEモバイル SIMカード、ピンです。

 

結論から書くと、LINEモバイルでもiPhone SEを使うことはできます。

 

今回は起動させるまでの流れを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

LINEモバイルでiPhone SEを使ってみた

 

1、SIMカードを取り出す。

 

 

まずはSIMカードを取り出していきます!パカッとな。

 

 

SIMカードが入っているのは右ですね。

 

 

ペラっとめくるとありました。

 

これを取り外します。

 

スポンサーリンク

 

2、SIMカードを乗せる

 

 

iPhone SE本体 横の部分に、SIMカードを入れるトレーがあるので、そこをピンで刺して取り出します

 

そして、LINEモバイルのSIMカードを上に乗せます。

 

 

そしたらそのまま中に入れましょう。

 

 

やることといったらこれくらいですね。

 

3、プロファイルをLINEモバイルにする。

 

 

この段階ではまだWi-Fi抜きでインターネットをすることができません。

 

プロファイルに「LINEモバイル APN」をインストールしなければなりません。

 

めちゃめちゃカンタンなのでご安心を。

 

まずは歯車の「設定」⇒「一般」⇒「プロファイル」と見て、プロファイルに何もインストールされていないことを確認しましょう。

 

 

何かインストールされていたら削除しましょう。

 

何もインストールされていなかったらインストールするURLにアクセスします。

 

このプロファイルをインストールする時はWi-Fiを使わなければいけません

 

 

Wi-Fi無しではネットをすることがまだできないからです。

 

プロファイルのインストールURLはこちらです。

 

インストール自体は超簡単です。インストールをタップするだけです。

 

 

成功したらこの画面になります。

 

 

完了を押したら再び「設定」⇒「一般」⇒「プロファイル」を見て、ココが「LINEモバイルAPN」となっているのか確認しましょう。

 

「LINEモバイル APN」となっていたらOKです!

 

 

LINEモバイルで使えるiPhone SEは?

 

 

LINEモバイルが使えるiPhone SEは、ドコモのiPhone SESIMフリーのiPhone SEです

 

この2つなら何の問題もなくLINEモバイルで使うことができます。

 

LINEモバイルはドコモ系のMVNOだからです。

 

au、softbankのiPhone SEはSIMロックを解除すれば使うことができます

 

SIMロック解除方法は、au、softbankに問い合わせれば出来ます。

 

結論:LINEモバイルでiPhone SEは使える

 

 

LINEモバイルはドコモかSIMフリーのiPhone SEがあれば使えます。

 

今回ボクが使ったのは、SIMフリーのiPhone SEです

 

SIMフリーのiPhone SEはアップル公式サイトから購入しました。

 

LINEモバイルならiPhone SEを月額1,700円ほどで使うことができるのでオススメです。

 

LINEモバイル 公式サイト

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル