格安SIM レビュー!

今話題の「Y!mobile」にする3つのメリットとは。ワイモバに向いてる人はどんな人?

   

 

最近CMでも話題の「Y!mobile」ですが、Y!mobileにするメリットは3つほどあります。

 

今回はその3つを紹介します。

 

Y!mobileにするメリット

 

 

1、かけ放題プランがある

 

格安SIMにするとどうしても通話料が高くなります。

 

通話をしたいけど格安SIMにすると通話料が高くなるからなぁ」と考えてる方は、「Y!mobile」を検討しましょう。

 

「Y!mobile」には、10分以内の通話を月に300回まですることができる「だれとでも定額」が用意されています

 

他社のかけ放題プランは、3分や5分といったかけ放題プランが用意されていますが、「Y!mobile」は10分と他社よりも比較的長めに設定されています。

 

さらに1000円上乗せして「スーパーだれとでも定額」に加入すると、スマホや固定電話への国内通話が完全定額になります。

 

 

つまりau、docomo、softbankといったキャリアとまったく同じかけ放題にすることができます

 

それでいて3キャリアよりも料金を安くすることができます

 

なので通話を理由に格安SIMを避けていた人には、一番おすすめできるのが「Y!mobile」かなと思います。

 

そして、続いての「Y!mobile」のメリットはこちら。

 

スポンサーリンク

 

2、実店舗が多い

 

 

「Y!mobile」ショップはau、docomo、softbankショップ並みに店舗数を構えています。

 

1度は見たことがあるという方も多いんじゃないでしょうか。

 

格安SIMがよくわからないという方はぜひこの「Y!mobile」ショップを利用して欲しいです

 

契約にしてもサポートにしても実店舗があると何かと助かります。

 

例えばLINEモバイルのような実店舗を構えてないMVNOだと、ネットで契約やサポートをしなくてはなりません。

 

ですが、「Y!mobile」ショップに行けば「Y!mobile」スタッフがいます

 

 

「Y!mobile」のスタッフに分からないこと、困ってることを聞けば直接教えてくれるでしょう。

 

店舗がある強みというのはここで発揮されるので、「Y!mobile」の店舗があるというのは1つのメリットになるのです。

 

スポンサーリンク

 

3、通信速度も快適

 

 

「Y!mobile」は通信速度が最低でも約16Mbpsをキープするほどの快適な通信速度です。

 

ちなみに、4MbpsもあればGoogleやYoutubeといった動画も止まることはありません。

 

時間帯によってですが、最高だと66Mbpsも記録します。

 

「Y!mobile」は他の格安SIMよりも通信速度が速いのが特徴ですね。

 

ワイモバイルのメリット3つまとめ

 

 

「Y!mobile」の強みは以下の3つ。

 

1、通話かけ放題プランが用意されてる

2、「Y!mobile」を扱ってる店舗がある

3、通信速度が快適

 

「だれとでも定額」の10分以内かけ放題を300回で計算すると、月に50時間も通話することができるんです

 

さらに「スーパーだれとでも定額」にすると、通話し放題。無制限です。

 

「Y!mobile」に向いてる人はこんな人!

 

 

これはやはり通話を多くする方ですね。

 

アプリを使いこなすにはまだ自信がないという人にはピッタリだと思います。

 

通話重視で今話題の「Y!mobile」でした。参考になれば嬉しいです!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - Y!mobile