格安SIM レビュー!

【比較】楽天モバイルとnuroモバイルはどっちがいい?料金、お互いのメリットを考察。

      2017/05/28

 

今回は、楽天モバイルとnuroモバイルを比較します。

 

さっそく比較をするうえで欠かせない月額料金の面から比較していきます。

 

スポンサーリンク

 

楽天モバイルとnuroモバイル 比較

 

まずは、楽天モバイルの月額料金プランはこちら。

 

 

nuroモバイルの月額料金はこちらです。

 

<画像をタップするとズームに出来ます>

 

今回は3GB、5GB、10GBの月額料金で比較します

 

ちなみに、楽天モバイルは3GBが無いので、3.1GBになります。

 

そして比較をするとこうなります。共に音声通話SIMです。

 

3GB5GB10GB
楽天モバイル1,600円2,150円2,960円
nuroモバイル1,600円2,000円3,000円

 

月額料金に関しては、3GBがまったく一緒になりました。

 

5GBが楽天モバイルのほうが150円高く、10GBだと楽天モバイルのほうが40円安いです

 

正直、料金プランに関してはそこまで差がないかなと感じます。

 

5GBだけですね、150円ほどの差額があるのは。

 

nuroモバイルの料金プランはとても分かりやすく、1GB上がるごとに+200円になってるのが面白いですね。

 

スポンサーリンク

 

お互いのメリット

 

 

楽天モバイルのメリット

 

楽天モバイルにするメリットは、楽天ポイントが付与されるところですね

 

ボクも楽天モバイルを使ってるのですが、この恩恵は少なからず受けてます。

 

楽天ポイントは、楽天モバイルの月額料金を払っていけば自動で貯まります

 

その毎月貯まったポイントをそのまま毎月の支払いで使えるんです。

 

この「ポイント利用」の部分です。

 

 

ポイントとしては少ないですが、でも元々ポイントっていらない人にとってはおトクに感じるんです。

 

あ、貯まってるなら使っておくか」ぐらいの感覚で良いので、楽天ポイントは楽天モバイルにするメリットの1つだと感じています。

 

nuroモバイルにするメリット

 

 

nuroモバイルにするメリットは、パケットギフトです。

 

 

「パケットギフト」とは、使いすぎて余ったパケット通信量を家族や友人にプレゼントすることができる機能です。

 

もちろん自分が家族や友人から貰うこともできます。

 

家族や友人同士でnuroモバイルにしたらこのパケットギフトでやり取りしても楽しいかもしれません。

 

正直、おすすめはどっち?

 

 

楽天モバイルとnuroモバイルは正直、月額料金もそこまで変わりません。

 

なので、そう考えると楽天ポイントが付与される楽天モバイルがおすすめかなと個人的には思います

 

さらに速度に関しても楽天モバイルは快適です。僕は1年以上使っていますが、速度に不満を感じたことがありません。

 

【祝】楽天モバイルと契約して1年経ったので、正直にレビューする!

 

nuroモバイルにするメリットがパケットギフトぐらいしか見つけられません。

 

パケットギフトもそこまで魅力的なメリットとは思えないので、それなら無料で毎月ポイントがもらえる楽天モバイルがおすすめかなぁと思います。

 

楽天モバイル 公式サイト

 

参考になったら嬉しいです!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - nuroモバイル, 楽天モバイル