格安SIM レビュー!

nuroモバイルには解約金、違約金はある?2年縛りとかはないの?

   

 

nuroモバイルには解約金、違約金、2年縛りがあるのか気になるところ。

 

今回洗いざらい書いていきます!

 

スポンサーリンク

 

nuroモバイルの解約金、違約金

 

 

まずnuroモバイルには3つのプランがあります。

 

音声通話プラン、データプラン、SMSプランですね。

 

この中のデータプラン、SMSプランには解約金は発生しません

 

この2つのプランは契約月以降、いつ解約しても無料です。

 

スポンサーリンク

 

音声通話プランには解約金がかかる場合アリ

 

 

音声通話プランのみ解約金(違約金)が発生する可能性があります

 

具体的に述べると、nuroモバイルと契約して12ヶ月以内に解約すると解約金が発生するのです

 

なんで12ヶ月以内なの?

 

 

なぜかというと、nuroモバイルには最低利用期間が設定されています。

 

そしてこの最低利用期間が「12ヶ月」だからです。

 

なので解約金も正式名称は「最低利用期間内解約金」となっています。

 

こちらはnuroモバイルの公式ホームページにも記載されています。

 

12ヶ月使ったら解約金なし?

 

 

nuroモバイル 音声通話プランを12ヶ月以上使ったらどうなるのかというと、解約金が無料になります

 

12ヶ月以降は最低利用期間を過ぎているので、いつ解約しても無料です。

 

なのでnuroモバイルの音声通話プランを使っていくなら12ヶ月以上使うことを前提としましょう。

 

ちなみに解約金はいくら?

 

 

nuroモバイルの解約金は、最大で12000円になります。

 

 

契約月に解約すると12000円かかりますが、1ヶ月使っていくごとに-1000円になります。

 

なので、12ヶ月使えば12000円の解約金が0円になるという計算なんですね。

 

nuroモバイルに2年縛りはある?

 

 

au、docomo、ソフトバンクユーザーを苦しめる縛りシステム「2年縛り」。

 

 

この「2年縛り」ですが、nuroモバイルにはありません。

 

正確に言うと、nuroモバイルの音声通話プランには「1年縛り」があります。

 

nuroモバイルの音声通話プランは12ヶ月以内に解約すると、違約金が発生するからですね。

 

ですが、大手キャリアの「2年縛り」と違い、自動更新がないので1年使えばもう解約金、違約金などの類は心配しなくても大丈夫です。

 

結論、音声通話プランを12ヶ月使えば問題なし

 

 

まとめとして図にします。nuroモバイルのプランは3つ。

 

解約金はある?
データプランナシ
SMSナシ
音声通話プラン12ヶ月以内ならアリ

 

こうして見るとわかりやすいですよね。

 

12ヶ月以降は自動更新もないのでいつ解約してもタダです。

 

2年縛りは無いので、ご安心を!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - nuroモバイル