格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルの評判って悪いのか!?実際使ってみた感想。

      2016/02/18


29e4249217ed0aca74e7e081b73ab9b4_s

 

自分は数多くある格安SIMサービスの中から楽天モバイルにしました。

 

楽天モバイルと検索すると「評判 悪い」と出ます(笑)

 

2016-01-03 22.09.02

 

楽天モバイルは正直、評判が悪いのか。

 

折角なので楽天モバイルにして感じたこと、楽天モバイルへの不満。今回は正直に感想を述べたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

不満は、正直「無い」

 

不満は探してみたんですが、正直無いというのが本音です。通信も遅くなることがありません。

 

格安SIMになると通信速度が気になるところだと思います。

 

通信速度に関しては、テキストサイトやLINEだけなら低速になることは無いと思います。

 

動画を何時間も見たら、低速になってしまうと思います。僕は動画はなるべく格安スマホでは見ないようにしています。

 

Android端末がでかいのが不満

 

これぐらいでしょうか。でもこれは楽天モバイルと関係ないですね(笑)

 

ソフトバンク時代はずっとiPhoneだったので、iPhoneからAndroidにして端末がでかかったのが最初慣れませんでした。

 

でも、これぐらいですかね…。逆に何かありますかね。

 

不満が出てこない理由

 

僕は楽天モバイルにして不満がないのですが、これは最初に料金シュミレーションとプラン診断をしたからだと思います。

 

プラン診断と料金シュミレーションをするだけで全然違います。

 

逆に楽天モバイルと契約して不満がある人は、この2つをやらないで料金プランを選んで契約したのかもしれません

 

自分に最適な通信量、料金プランを提示してくれます。

 

無料で公式サイトでやれるのでこちらはオススメです。2分ほどで終わります(笑)

 

スポンサーリンク

 

携帯代が1600円なので頑張れる

 

僕はソフトバンク時代に携帯代が9,000円でした。しかも解約して解約金も発生しました…。

 

ソフトバンク解約してきました。契約解除料10,260円発生(涙)

 

9,000円から1,600円になると、何か起きても多少のことなら頑張ってしまおうという気持ちが芽生えてくるのです。

 

正直、iPhoneから格安スマホにしたら何か不満が出てくるだろうなと契約する前に思っていました

 

ですが、実際に楽天モバイルにして格安スマホを使ってみると、そんなに不満は出て来ないのが現実に触って思ったことです。

 

楽天モバイルで失敗しない方法

 

これは先ほど述べたように料金シミュレーションプラン診断をしましょう。

 

無料で出来て2分ぐらいで終わるで、やらないのは正直考えられません。

 

ぜひ活用して自分に最適なプランを把握しましょう。

 

楽天モバイルに悩んでる人は料金シュミレーションをやると便利ですよ。

 

楽天モバイルのプラン診断をやってみた!自分にベストな料金プランを教えてくれます。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル