格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルSIMカードの再発行、サイズ変更のやり方。費用はかかる?

      2016/02/18

 

まずは紛失、破損した場合の再発行のやり方。そして費用がかかるのか。

 

ss76_SIMmaster14172245_TP_V

 

再発行は出来る?費用は?

 

SIMカードは再発行が出来ます。ですが、費用が4,000円かかります。

 

スポンサーリンク

 

紛失、破損したら楽天モバイルカスタマーサービスへ電話しましょう

 

なんと、通話料は無料です。

 

また、通話SIMに関する問い合わせ先と、データSIMに関する問い合わせ先の電話番号が違うので注意しましょう。

 

2016-01-02 20.37.35

 

通話SIMに関する問い合わせ:
0800-600-0000
データSIMに関する問い合わせ:
0800-600-0666

 

再発行したカードは、3日から1週間ぐらい到着にかかります。

 

そして、今まで使っていたSIMカードは使えなくなるので注意です!

 

再発行することによって、4,000円かかるのですが、こちらは翌月の料金に繰り越しで精算になります。

 

サイズ変更のやり方、費用

 

携帯端末を変えることによって、SIMカードのサイズを変えたい機会もあるかと思います。

 

サイズ変更する場合も、楽天モバイルサポートへ電話しましょう。

 

そして、サイズ変更も有償で4,000円かかり、サイズ変更前のSIMカードは「楽天モバイルSIM返却係」まで郵送しなければなりません

 

郵送先:〒107-0052

東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA・EAST 5F

楽天モバイルSIM返却係

 

SIMカードを契約途中で変更すると手間が大変ですね。

 

変更する場合、楽天モバイルカスタマーサービスへ電話しましょう。

 

スポンサーリンク

 

初期不良はお金がかからない

 

初期不良になった場合も楽天モバイルカスタマーサービスへ電話です。

 

初期不良の場合、SIMカード交換をしてもらいます。費用はかかりません

 

ですが、不良になったSIMカードを先ほどのSIMカード返却係の住所に送らなければいけないのですが、この時に破損などが見つかった場合、有償交換になりますので注意を

 

無料なので気軽にお問い合わせを

 

2016-01-02 20.37.35

 

楽天はイーモバイルなども無料ですね。

 

まとめ

 

SIMカードで何かあったら基本的には、楽天モバイルカスタマーサービスへ電話します。

 

プラン変更などは、メンバーズステーションで出来ます!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル