格安SIM レビュー!

iPhoneのスタバWi-Fi接続方法。やり方がめちゃめちゃカンタンだった。

      2017/03/14

2017-01-23 14.07.59

 

iPhoneでスタバのWi-Fiが使えるのか試したのですが、めちゃめちゃカンタンでした。

 

今回はiPhoneでWi-Fiを接続させる方法を書きます。

 

まず歯車の「設定」をタップする

 

まずiPhoneメニュー画面の歯車の「設定」をタップします。

 

次に上から2番目にある「Wi-Fi」をタップしてください。

 

そうするとWi-Fiの「ネットワークを選択」にズラーッと出てきますよね。

 

その中に「at_STARBUCKS_Wi2」があるはずです。

 

IMG_3300.PNG

 

これがスタバのWi-Fi電波です。

 

これを選択してください。

 

IMG_3301.PNG

 

これでスタバのWi-Fiと接続させることに成功しました。

 

これだけではネットができない?

 

接続することに成功はできたんだけど、ネットがつながらない!と思いませんでしたか。

 

かくいう僕もネットがつながりませんでした。

 

実はまだ最後にやることがあります。

 

「at_STARBUCKS_Wi2」に接続したら、Google CromeやSafariを起動してください。

 

この画面が出てこないでしょうか。

 

IMG_3303

 

もし出てきたらこの赤枠に囲まれた「Wi-Fiの推奨設定に関する詳しい情報」をタップしましょう。

 

すると次にこのような画面になります。

 

IMG_3247-2.PNG

 

ようはスタバでのフリーWi-Fiに関しての規約ですね。

 

この規約に同意しなければスタバのWi-Fiが使えないので、規約をザッと読んで「同意する」をポチッと押します。

 

IMG_3246-2.PNG

 

すると最後にこのスタバのフリーWi-Fiでインターネットに接続をするか聞かれるので「インターネットに接続」をタップします。

 

「インターネットに接続」をタップしたらスタバでWi-Fiを使ったインターネットができるようになってるはずです。

 

IMG_3306.PNG

 

このように上にWi-Fiのマークが付いていたら接続に成功しています。

 

「4G」や「3G」のマークがついていたら接続が出来ていません。

 

スタバの店内にやり方が書かれてる冊子があるよ!

 

どうも上手くWi-Fiがつながらないなぁと思ったらこの小冊子を手に取って下さい。

 

IMG_3299-2

 

この小冊子はスタバの店内にあるので探してみてください。

 

こんな感じでやり方もすべて書かれています。

 

unnamed

 

利用時間は?料金は無料?

 

スタバのフリーWi-Fiサービスは無料です。

 

ボクもスタバ店内で使いましたが、お金は一切かかりませんでした。

 

また、利用時間は1時間までですね。

 

1時間は意外と早いなぁと思ったんですが、これも店内の回転率を高めるためなんですかねぇ。

 

でもスタバのWi-Fiは登録とかも無いしカンタンに入れるので良いですね。

 

通信量もかからないので1時間だけでも通信量を節約させておきましょう!

お役に立ったらシェアをお願いします!

 - スタバ レビュー