格安SIM レビュー!

LINEモバイルって水没、落下で壊しちゃったらどうなるの?保証はない?

   

Fotolia_115994419_Subscription_Monthly_M-2

 

LINEモバイルと契約して使っていたスマホを破損してしまったらどうなるのか。

 

LINEモバイルの保証オプションに入ってるかで決まる

 

LINEモバイルには端末を保証してくれるオプション「端末保証」があります。

 

「端末保証」に入っているか入っていないかで保証が受けられるか決まります。

 

まずは「端末保証」に入っていなかった場合にどうなるのか。

 

スポンサーリンク

 

スマホのメーカーに問い合わせかメーカーに保証期間があるかチェック

 

Fotolia_124683319_Subscription_Monthly_M-2

 

「LINEモバイル」の端末保証に入っていなかった場合、スマホのメーカーでどうにかするしかありません。

 

例えば、SonyのXperiaならSonyに問い合わせるか、Xperiaに保証があるのかをチェックしましょう。

 

中には「最低保証期間1年」といったメーカー保証があったりします。

 

とにかく破損した場合どうなるのかメーカーに問い合わせましょう。

 

「端末保証」オプションに未加入の場合、メーカー側で対応しましょう。

 

スポンサーリンク

 

LINEモバイルの「端末保証」とは

 

2017-01-19 13.22.30

 

もしこれから「LINEモバイル」と契約するのを検討しているなら「端末保証」に加入するのも1つの手です。

 

「端末保証」オプションには、「端末保証」と「持込端末保証」の2種類があります。

 

「端末保証」はLINEモバイルサイトから買ったスマホが対象です。

 

「持込端末保証」はLINEモバイルサイト外で買ったスマホが対象です。

 

「端末保証」とは

 

まずは1つ目の「端末保証」について。

 

2017-01-19 13.38.43

 

「端末保証」は月額450円です。

 

月額料金にオプション代として450円がプラスされます。

 

保証期間は、3年間。

 

落下や水没で壊してしまっても、端末交換・修理代金を支払えば端末を交換してもらえます。

 

原則として1年に2回まで交換することができます。

 

 

破損してから交換・修理までの流れは以下。

 

2017-01-19 14.57.23

 

「持込端末保証」との違いは、ステップ3です。

 

「端末保証」だと最短で翌日に交換端末が受け取れます

 

その交換端末にSIMカードを差し込めばすぐに使えます。

 

水没などでSIMカードも破損してる可能性がある場合は、ステップ2のLINEモバイル端末保証センターに連絡した際に報告しましょう。

 

「持込端末保証」とは

 

「持込端末保証」はLINEモバイルサイトで購入していないスマホが対象です。

 

2017-01-19 13.39.26

 

月額料金は500円です。端末保証より50円高いですね。

 

また、端末交換・修理の流れがさっきの「保証端末」とちがいます。

 

2017-01-19 14.57.42

 

「持込端末保証」だとステップ3が「故障端末の診断」になります。

 

一度端末を診断するんですね。

 

診断してからLINEモバイル側が、修理にするか交換にするか決めます。

 

保証期間はメーカー端末発売日から3年です。

 

ですが、落下・水漏れなら「持込端末保証」に入ってるかぎり保証されます。

 

保証を受けたいならオプションに入ろう

 

LINEモバイルからの保証を受けるには「端末保証」か「持込端末保証」に入るしかありません。

 

LINEモバイルで購入したスマホなら「端末保証」です。

 

LINEモバイルサイト外で購入したスマホは「持込端末保証」です。

 

参考になったら嬉しいです!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル