格安SIM レビュー!

【祝】楽天モバイルと契約して1年経ったので、正直にレビューする!

      2017/03/20

660atx9f

 

2015年の12月に楽天モバイルと契約しました。

 

【レビュー】評判の楽天モバイルと契約したよ!早速起動させてみた。

 

今月で使い始めて1年になります。早いものですなぁ。

 

ソフトバンクから楽天モバイルに思い切って乗り換えたのですが、今振り返ればこれは最良の決断でした。

 

本当に乗り換えてよかったです。

 

そして今回は楽天モバイルを1年使ってみて感じた感想を書きたいと思います。

 

楽天モバイルを1年使った感想

 

1、音声通話SIMにしてよかった

 

fotolia_132615846_subscription_monthly_m-2

 

楽天モバイルにしたら電話もしないしデータSIMでいいかなぁと思ったのですが、一応電話番号アリの音声通話SIMプランにしました。

 

今思えば音声通話SIMにして良かったですね。

 

なぜかというとやっぱりなんだかんだ電話番号って使うんです。

 

例えばお店の予約、病院の受付、個人情報を登録するときなんか電話番号を記入する箇所が必ずあるんです。

 

電話番号は070でもいいので持っておいたほうがいいですね。

 

1年使ってみて本当に思いました。

 

2、楽天ポイントを料金支払いに使えるのがいい

 

 

楽天モバイルは使っていくと楽天スーパーポイントが貯まっていきます。

 

そして、楽天スーパーポイントを使って携帯代を割り引くこともできるんです

 

2016-12-30-18-57-23

 

楽天モバイルの強みというのは、楽天ポイントがあるところです。

 

この携帯代を自動で割り引いてくれるのが便利でいいですねぇ。

 

3、携帯代2000円が普通の感覚になる

 

 

楽天モバイルにする前は、ソフトバンクをずっと使ってたんですが、もう毎月携帯代に精神を消耗させていました…。

 

そのときの事はこちらに詳しく書いています。

 

僕がソフトバンクを解約して、楽天モバイルにしたたった一つの理由。

 

乗り換えて強く感じたのがもうソフトバンクには戻れないということですね。

 

というかau、docomo、softbankには絶対戻れません。

 

もう携帯代の平均が2000円になると、6000円以上とか払えないですね。搾取されてると感じます。

 

2016-12-25-14-30-33

 

これが僕の楽天モバイルの1年分の携帯代です。

 

4月だけSIMカードのサイズ変更で料金が高くなってしまいました。

 

ですが、その他は2000円前後です。

 

楽天モバイルは格安スマホ初めての人にもおすすめ

 

 

楽天モバイルは格安スマホ初心者の方にもオススメですね。

 

料金プランもシンプルでオススメです。僕は結局1年間3GBでした。

 

楽天モバイルだと楽天ポイントも貯まるのでいいです。

 

ポイントは楽天市場などに使うこともできます。

 

僕も当分は楽天モバイルを使っていこうかなぁと考えてます。

 

というより特に不満も起こらないので変える必要がないんですよね。

 

格安スマホ初心者の人にも自信をもってオススメできます。

 

是非、楽天モバイルにして携帯代を2000円前後にしましょう。

 

楽天モバイル 公式サイト

お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル