格安SIMログ

格安SIMを実際に使ってレビューしていきます!

mineoは即日開通できる?SIMカードを即日発行させる方法とは。

   

mineo

 

mineoを即日で使いたい方は即日開通させましょう。

 

即日で使うためにはSIMカードを即日発行してもらうしかありません。

 

そして即日発行させる方法は1つだけあります。

 

スポンサーリンク

 

店舗で契約すると即日開通できる

 

mineoにはmineoショップとmineo販売店の2種類の店舗があります。

 

そしてこのmineoショップmineo販売店のどちらかで契約すれば、即日開通してくれてその場でSIMカードを貰うことができます。

 

mineoショップは2店舗しかない

 

2016-12-23-13-21-07

 

実はmineoショップは大阪と名古屋の2店舗しかありません。

 

大阪、名古屋の近郊に住んでる方、あるいは大阪、名古屋まで行ける距離の方はmineoショップで契約をすれば即日にSIMカードを受け取ることができます。

 

逆に大阪、名古屋の近郊に住んでない方はmineo販売店に行きましょう。

 

mineo販売店は、11店舗あります。

 

mineoショップよりも店舗数が多いです。

 

mineoショップと違い、東京、神奈川、福岡、京都に店舗があります。

 

詳しいmineo販売店はこちら

 

スポンサーリンク

 

店舗に行くのは午前がオススメ

 

mineoショップ、mineo販売店のどちらかに行けばmineoを即日開通させることができます。

 

そして店舗に行くオススメの時間帯は、午前中です。

 

お昼や夕方に行くとmineoショップに既に人が混雑しており、受付までに平気で1時間〜2時間かかったりします

 

ですが、午前中に行けばすぐに受付することが出来、早くて開通の時間を含めてもお昼に受け渡しすることもできます。

 

なのでmineoショップ、販売店に行くなら午前中に行くようにしましょう。

 

申し込みに必要な書類は何?

 

店舗で契約する場合に持っていくものはこちら。

 

・本人名義のクレジットカード

・本人確認書類

・受け取り可能なメールアドレス

・MNP予約番号(MNPするなら)

 

まずはクレジットカードが必要です。mineoではデビットカードで契約することができません。

 

なのでそこだけは注意しましょう。

 

次は本人確認書類ですが、以下の中から選択します。

 

2016-12-23-14-20-03

<画像をクリックするとズームにすることが出来ます>

 

そして、受け取り可能なメールアドレスですが、これはGmailなどを取得しておきましょう。

 

au、docomo、softbankのキャリアメールを使うことはできません。

 

ネット契約だと即日に受け取ることはできない

 

店舗契約だと即日開通で受け取ることが出来ますが、ネット契約だとどうしても受け取るまでに日にちがかかります。

 

即日で受け取るには店舗に行くしかないということを覚えておきましょう。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - mineo