格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

「楽天モバイルsimアプリ」とは。楽天モバイル使うなら必須のアプリ!

      2016/02/18

 

楽天モバイルを使用することになったら、このアプリをまずダウンロードしましょう。

 

楽天モバイルを使うなら、このアプリは必須です!

 

「楽天モバイルsimアプリ」

 

rakuten

 

このアプリの便利なところ

 

この「楽天モバイルsimアプリ」があれば、どのくらい通信量を消費したのかが分かります

 

スポンサーリンク

 

実際にダウンロードして使ってみた

 

Screenshot_2015-12-28-15-41-08-2

 

こちらは実際にダウンロードしてる時の僕の携帯画面です(笑)

 

難しい入力画面も特に無く、簡単にログインすることが出来ます。

 

APN設定もできる

 

楽天モバイルに限らず、格安SIMを使用することになったらこのアクセスポイント設定の登録をしなければなりません

 

手動で設定も出来るのですが、楽天モバイルsimアプリからも出来ます。

 

Screenshot_2015-12-28-15-41-27-2

 

手動設定も説明書きが書かれてるので簡単にできます。僕はアプリからAPN設定をしました!

 

また、このアプリの素晴らしいところは他にもあります。

 

スポンサーリンク

 

通信量を把握することができる

 

楽天モバイルでは、3日間の通信容量が決まっています。

 

この決められた通信量を超えたら低速になってしまうのですが、楽天モバイルsimアプリでは、楽天モバイルユーザーが1番知りたい3日間の通信量を教えてくれるのです

 

3日間の通信消費量の画面

 

Screenshot_2015-12-26-17-58-52

 

直近3日間の画面と出ています。自分は3.1GBなので3日間の上限は540MBです。この540MBを超えると高速通信でなくなり、低速になってしまいます。

 

ですが、このアプリを使えば「本日、昨日、一昨日」の3日間の使用した通信料が、円グラフで分かります。

 

1ヶ月単位でも見れます!

 

Screenshot_2015-12-26-17-57-31

 

僕は3.1GBプランにしたので3.1GBが通信容量です。

 

また、楽天モバイルを実際に使ってみての通信容量の感想を述べます。

 

意外と3日間で540MBは使い切れない

 

外出してネットをたくさん使用したなと思い、見てみたら先ほどの84MBの消費でした。

 

あと2日間で455MB残っています。

 

使ってみて感じたのは、3日間で540MBは意外と使い切れないという事です

 

これは人によって使い方があるので、何とも言えないのですが、動画を何時間も見たりしない限り使い切れないはずです。

 

例えば初日に大量に消費した時も、残りの2日間で調整すれば低速にならないで済むのです。

 

このため、楽天モバイルsimアプリはぜひダウンロードしておきましょう。無料です。

 

まとめ

 

「楽天モバイルsimアプリ」があれば、3日間の通信量がどのくらい消費したのか円グラフで分かります。

 

無料なのでぜひダウンロードしておきましょう!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル