格安SIMログ

楽天モバイル | LINEモバイル | mineo | レビュー

【評価】mineoを実際に使ってみて感じた3つの魅力。口コミする!

   

 

mineoと契約しました!SIMカードが入った書類が届きました。

 

img_2875-2

 

中には「ご利用ガイド」なども入っていました。

 

img_2874-2

 

今回mineoと契約したので、実際に使ってみた上で評価します

 

ちなみにボクは、iPhone SEをmineoで使っています。

 

img_2851-2

 

mineoの3つの魅力

 

1、解約金、2年縛りナシ最高!

 

なんとmineoはデータSIM、音声通話SIM共にいつ解約しても無料です。

 

いつ解約しても無料というのは実は大きいメリットだと思っています。

 

というのも「いつ解約しても無料」が出来てる格安SIMって少ないんですよね。

 

LINEモバイル、UQモバイル、楽天モバイルなんかも音声通話SIMは最低利用期間12ヶ月以内は違約金が発生します

 

その点も評価されて「家電批評」では格安SIMランキングで第2位に選ばれています(笑)

 

img_2826-2-2

 

さらに3大キャリアには必ず付いてくる「2年縛り」

 

E5A4A7E6898BE98195E7B484E98791

 

これもmineoにはありません。

 

mineoにはそもそも最低利用期間というものが無いので、解約金や違約金が発生しないんです

 

これがmineoの1つ目の魅力ですね。

 

そして2つ目のmineoの魅力。

 

スポンサーリンク

 

2、パケット通信量を貰うことが出来る

 

今まで1ヶ月の通信量を超えてしまったら、翌月になるまでひたすら低速で我慢しながら待つというのが普通でした。

 

ですがmineoには「フリータンク」や「パケットギフト」という面白い試みが行われているんです。

 

photo_freetank

 

フリータンクは全国のmineoユーザーとパケット通信量を共有するmineoにしかないサービスです。

 

この大きなタンクの中に全国のmineoユーザーのパケットが入っています。

 

そして、もしユーザーが余ったパケットがあれば、このタンクの中にパケットを入れてユーザー同士で、パケットを与えあうことが出来るんです。

 

そして次に「パケットギフト」。

 

2016-12-19-12-34-23

 

「パケットギフト」は余ったパケットを家族や友人にあげることができます。

 

「フリータンク」も「パケットギフト」も勿論無料です。

 

ボクが知る限りこのような画期的な活動をしているのは「mineo」だけですね。

 

パケット通信量を与えあうという素晴らしい活動をしているのが「mineo」の魅力です。

 

そして最後のmineoの魅力。

 

スポンサーリンク

 

3、auプランは本当安い

 

mineoにはauプランとドコモプランの2種類あるのですが、auプランは本当安いですねぇ。

 

ドコモプランとauプランの料金を比較してみます。

 

500MB1GB3GB5GB10GB
au1,310円1,410円1,510円2,190円3,130円
ドコモ1,400円1,500円1,600円2,280円3,220円

 

容量全てauプランのほうが安いです。

 

なのでSIMフリー端末を持っている&購入しようと考えてる方は絶対auプランがおすすめです

 

SIMフリーとau端末を持っていればauプランのSIMカードを入れればそのまま使うことができます。

 

おすすめの料金プランは3GBですね。

 

なぜかというと1GBと3GBで2GBも上がってるのに、料金プランは100円しか変わっていないからです。

 

1GB3GB
1,410円1,510円

 

3GBから5GBは一気に値上がりしてるので、それほどおすすめできません。

 

スポンサーリンク

 

mineoの3つの魅力

 

1、解約金、2年縛りナシ

2、パケット通信量を貰うことが出来る

3、auプランは本当に安い

 

この3つを見て共通するのはmineoはユーザーにかなり親切だということです。

 

格安SIM初心者にも自信を持っておすすめできますね。

 

特に1と3が大きな魅力ですね。

 

「格安スマホどこにしようかなぁ…」と悩んでる方はmineoにしてみるのはどうでしょうか。

 

この3つの魅力を見ても分かるとおり1番ユーザーに親切な格安SIMです。

 

⇒mineo 公式サイト

 

端末持っていない方はスマホとのセット販売が公式サイトにあるのでご安心を。

お役に立ったらシェアをお願いします!

 - mineo, レビュー