格安SIM レビュー!

mineoのiPhoneでインターネットが出来ない?APN設定やった?iOSのやり方を解説。

   

browser-773215-400x270-mm-100

 

mineoのiPhoneでネットをするには「APN設定」をしなければなりません。

 

この「APN設定」は一見むずかしそうに見えますが、死ぬほどカンタンなのでご安心を。

 

まず「APN設定」をするには、Wi-Fiのネットワーク環境が必要です。

 

もし自宅にWi-Fi環境が無ければ、コンビニや駅などの公衆Wi-Fiを使わなくてはなりません。

 

または家族、友人からポケットWi-Fiを拝借するなどしかありません。

 

とにかく手持ちのiPhoneをWi-Fi環境にしたらAPN設定することが出来ます。

 

スポンサーリンク

 

iPhoneのAPN設定のやり方

 

まずはsafariで「http://mineo.jp/r/d/apn/」にアクセスしましょう。

 

するとmineoの構成プロファイルインストール画面になります。

 

img_2863-2

 

Google Cromeではこの画面にならないので、safariからアクセスしましょう。

 

この画面になったら右上の「インストール」をタップしましょう。

 

img_2864-2

 

すると次にパスコード入力画面になるので、パスコードを入力します。

 

img_2865-2

 

警告の文が出ますが、ここでも右上のインストールをタップします。

 

これでmineoの構成プロファイルがインストールできます。

 

スポンサーリンク

 

インストールされてるか確認します

 

iPhoneの「設定」から「一般」をタップします。

 

img_2869-2

 

すると下のほうに「mineo」がプロファイルにインストールされてるか確認することができます。

 

ここに「mineo」とあったら成功です。

 

最後にWi-Fi外してネットできる?

 

試しにWi-Fiを外してインターネットをしてみてください。

 

Wi-Fi環境じゃなくてもmineoでインターネットができるようになってる筈です。

 

プロファイルがインストールできない?

 

インストールができない原因として考えられるのは、既に他のプロファイルがインストールされてるかもしれません

 

まずiPhoneの歯車アイコン「設定」をタップします。

 

次に「一般」からの「プロファイル」を開きます。

 

するとここで他のプロファイルがインストールされていませんか?

 

mineo以外のプロファイルが先にインストールされてると、mineoのプロファイルをインストールする事ができません。

 

ここで他のプロファイルがインストールされていたら削除しましょう。

 

削除したあとに、先ほどのプロファイルのインストール手順を行えばインストールすることができます。

 

mineoはiPhoneだとAPN設定がカンタンなのですが、Androidだと少し面倒くさいですね。

 

もしmineoでインターネットができない!?と思ったらプロファイルを確認して「mineo」になってるかをまず確認しましょう。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - mineo