格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルと契約して11ヶ月経った!改めて評価する!

   

NVN-YKJF

去年の12月に楽天モバイルと契約しました。

 

当時は意気込んで楽天モバイルと契約したものの、どうなるのかサッパリ分からなかったんですよね。

 

去年契約したときの記事→【レビュー】評判の楽天モバイルと契約したよ!早速起動させてみた。

 

携帯代が安くなるのは確実に分かってたのですが、「安くなる=悪くなる」と思っていて楽天モバイルを使っていけば、いつかは不満みたいなのが出てくるんだろうなぁと思っていました。

 

そして今回、楽天モバイルと契約して11ヶ月経ったので、改めてレビューしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

1、携帯代は本当に安くなった

 

もう1番はなんといってもコレです。

 

こちらは今月と先月のボクの楽天デビットカードの引き落とし画面なんですけど、この携帯代はマジで最高です。

 

2016-11-30-13-31-18

 

楽天モバイルと契約する前のソフトバンク時代だったら考えられなかったなぁ。

 

僕がソフトバンクを解約して、楽天モバイルにしたたった一つの理由。

 

そのくらい助かってます。

 

今では1万円を楽天デビットカードに入れておけば4ヶ月〜5ヶ月はなんとかなるんですよ。

 

もはや1万円を預けておけば携帯代は4ヶ月近く放置できるのです。このインパクトはでかいですよね。

 

3大キャリアで1ヶ月1万円の人とかいるじゃないですか。やはりスゴい携帯代もったいないなぁと感じますね。

 

ボクはもう絶対3大キャリアには戻れないですね。

 

スポンサーリンク

 

2、実際不満は全く起きなかった

 

これも挙げておきましょう。

 

楽天モバイルにしたことによって、何か不都合なこと不満なことが起きるんだろうなと予想してたのですが、不満は正直全く起きませんでした。

 

というのも楽天モバイルにすればEメールが使えなくなります。また、通話代が高くなります。

 

他にはネットの通信量に上限があります。このようにキャリアで出来たことが楽天モバイルで出来なくなるということが多々あります。

 

まず1つ目のEメールが出来なくなるですが、これはLINEGmailで全く問題ありません

 

というのも今の時代「LINE」がメッセージのやり取りの主流になっていて、Eメールをしてる人が全然いません。

 

更にメールをするならGoogleが提供しているGmailで全く問題ありません。

 

次に、通話代が高くなります。30秒20円ですね。

 

これも通話を「LINE」にすれば問題無いのと、あと通話をすることを控えれば何の問題もありません。

 

しかも最近標準通話をしてる人って少ないじゃないですか。「LINEトーク」をしてる人が多いように感じます。

 

最後のネット通信量に上限があるですが、これはYoutubeといった動画を見なければ問題ありません。

 

テキストサイトやLINEをするのなら全然大丈夫ですね。

 

このように「コレがダメならコレをやればいいんだ」という考え方で何とかなりますね。

 

むしろ携帯代が2,000円以下になるんだから多少のことは頑張れるという気持ちになれるんですよね。

 

3、楽天モバイルは使いやすい

 

使いやすいっていうのは実はとても大事な要素だと思っています。

 

楽天モバイルは複雑じゃなくシンプルなんです。

 

料金プランも多くなくて通信量をチェックするなら「楽天モバイルSIMアプリ」でサクッとチェックできます。

 

Screenshot_2016-01-14-22-35-28-2

 

本当に使いやすいというのは大きいなと思いました。

 

逆にプラン数が多くてゴチャゴチャした複雑な感じだと使う気失せますよね。

 

楽天モバイルは使いやすいです。

 

以上の3つが11ヶ月使ってみて感じたことですね。

 

楽天モバイルショップで契約もオススメ

 

こちらは実際にボクが撮影した楽天モバイルショップ銀座店です。

 

IMG_7704

 

スゴい繁盛してますよね。

 

僕はこの銀座店で契約したのですが、今振りかえれば銀座店で契約してよかったなと思います。

 

楽天モバイルショップのスタッフはとても親切だったんですよね。

 

スタッフの対応が良いと長く使ってあげたくなるのが人情ってもんです。

 

不明な点も教えてくれたので、今思えば感謝ですね。

 

今後も楽天モバイルユーザーは増えてく

 

現状MVNOで1番ユーザー数が多いのが「楽天モバイル」です。

 

2番目にユーザー数が多いのが「OCNモバイル」です。

 

こちらのデータはMMD研究所が調査をした結果です。

 

ですが、僕が今後予想してるのが「楽天モバイル」と「LINEモバイル」が激しい争いを繰り広げるんじゃないかなと思っています。

 

大手 vs 大手ですね。

 

ですが、ぼくは楽天モバイルが使いやすいので楽天モバイルをオススメします。

 

もう来月で、楽天モバイルを使って1年になりますが今後も使っていきたいなぁと素直に思います。

 

本当格安SIMが登場してくれて良かった…。

 

もうau、docomo、softbankの携帯代は高すぎて払えません。

 

楽天モバイルはおすすめできます。

 

楽天モバイル 公式はこちら

 

携帯代に悩んでる方は是非。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル