格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

ソフトバンク解約してきました。契約解除料10,260円発生(涙)

      2016/02/18

 

ソフトバンク解約するために、ソフトバンク富士見ららぽーと店へ行き解約してきました。

 

IMG_7811-2

 

2年縛りで違約金発生

 

契約解除料10.260円

 

やっぱり解約料金かかりました。契約解除料10.260円。

 

IMG_7809-2

 

2年縛りのことは、このブログでも何度も書いてるのですが、違約金を発生させないで解約するのはやっぱり難しいですね

 

2年経ったら自動更新なので、せめて「もうすぐ2年終わりますよ!」と何かメールでもいいので、通知してくれれば嬉しいのですが…。

 

この2年縛りは大手3社のデメリットですよね。格安SIMには無いので。

 

楽天モバイルにするメリット、デメリット。

 

スポンサーリンク

 

店舗で解約しましたが、解約自体は3分もかからなかったですね。

 

IMG_7609-2

 

2年以上も使ったのに解約金を取るのはひどいですよね。せめて2年以上使ったので無料にして欲しいです。

 

今の2年縛りは24ヶ月(2年)使った後の25ヶ月目に解約しないと今回のような解約金が発生してしまいます

 

E5A4A7E6898BE98195E7B484E98791

 

この水色の1ヶ月の間に解約をしなければ、自動更新されまた24ヶ月の最低利用期間になります。この間に解約をすれば9.500円がかかります。

 

一方、楽天モバイルでは2年縛りがありません。通話SIMが最低利用期間1年とありますが、1年使用したら以降は無料です。キャリアと違い自動更新もありません。データSIMに関しては無料です。

 

2015-08-19-21.01.28

 

これから格安SIMを使う人は増えていく

 

先日楽天モバイル銀座店へ行ったときもお客さんが多くいました。

 

この光景を見て、楽天モバイルに限らず、格安SIMへ移る人は増えていくんだろうなぁと思いました。

 

楽天モバイル銀座店へ行ったときの記事⇒【感想】楽天モバイル 銀座店に行ってきました!場所は銀座ファイブ内!銀座店に行くメリット、デメリット。

 

スポンサーリンク

 

毎月の固定費である携帯料金を安くしたいと皆考えてるんですよね。

 

僕もソフトバンクを解約して、今現在は楽天モバイルを使用していますが、月額料金1,600円にすることに成功しました。

 

楽天モバイルを購入した記事⇒【評判レビュー】楽天モバイルをゲットしたよ!早速起動させてみた。

 

安いには安いなりの理由があるんじゃないの?と思われる方もいるかと思います。特に通信量が大丈夫なのか。

 

僕はここで楽天モバイルの「楽天モバイルsimアプリ」をオススメします。これは今自分がどのくらい通信量を使ってるのか円グラフで分かりやすく見ることが出来るのです。

 

直近3日間の通信消費量

 

Screenshot_2015-12-26-17-58-52

 

楽天モバイルでは3日ごとに使用できる通信量が定まっています。そのため本日、昨日、一昨日の通信消費量が分かるのです。

 

3日経てば全回復します。通信量は調整しながら使うのです。

 

節約したいなら格安SIMしかない

 

大手3社で節約するなら通話料とオプション料を節約するしかありません

 

これは、パケット料がすでに5000円近く決まってるので他のところで削減するしかないのです。

 

一方、楽天モバイル(格安SIM)なら携帯料金を大幅に削減することが出来ます

 

僕もソフトバンク時代は平均9,000円だったのが今現在は1,600円です(笑)

 

9,000円から1,600円になると本当に解放されたような気持ちになります。

 

楽天モバイルはアプリで通信消費量を把握することが出来るのでオススメです。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル