格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

UQモバイルの料金確認のやり方。利用明細はカンタンに見れます!

   

 

UQモバイルの料金明細はネットからカンタンに見ることができます。

 

その手順とやり方を書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

1、「my UQ mobile」にアクセスする

 

まずは「my UQ mobile」にアクセスしましょう。

 

iOS、Androidにもアプリとしてあるので、検索してインストールします。

 

「my UQ mobile」にアクセスしたら初回は「受付番号」と「契約時に選んだパスワード」を入力します。

 

すると、次に本登録として「暗証番号」と希望の「UQmobile ID」と「パスワード」を選んでください。

 

img_2296-2

 

選び終わりよかったら登録させます。

 

img_2304-2

 

上の画像にも書いてあるとおり「ID」と「パスワード」は忘れないようにメモするか、スクリーンショットを撮っておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

2、「my UQ mobile」にログインする

 

先ほど登録した「ID」と「パスワード」を打ち込めば、「my UQ mobile」のトップ画面になります。

 

img_2302-2

 

この画面になったら「料金案内」をタップしましょう。

 

「料金案内」をタップしたら料金案内タブの中に「請求金額照会」の項目があります。

 

他にも通話料の明細なども見ることができます。

 

img_2303-2

 

この請求金額照会をタップすれば、今契約してるUQモバイルの請求金額を見ることができます。

 

つまり料金確認、利用明細ですね。

 

また、請求は利用した月の翌月に請求になります。

 

請求金額は毎月10日頃に確定されるので、いくらなのかチェックしたい方は毎月10日頃にチェックしましょう。

 

アプリが一番カンタン

 

Webから見るのもいいんですが、やはりスマホからサクッと見るならアプリ一択ですね。

 

iOSなら「App Store」、Androidなら「Google Play」に「my UQ mobile」と打って検索してインストールさせてしまいましょう。

 

UQモバイルユーザーなら公式アプリなのでインストールさせておくべきです。

 

料金明細の他に通話明細や通信明細なども見ることができるのでオススメの公式アプリです。

 

UQモバイルの料金確認のやり方まとめ

 

1、「my UQ mobile」にアクセスする

2、「料金案内」をタップする

3、「請求金額照会」をタップする

 

これで利用明細を知ることができます。

 

他にも通話料なども知ることができるので、料金のことを知りたかったらとりあえず「my UQ mobile」にログインしましょう。

 

とにかく何か困ったら「my UQ mobile」にログインすれば解決するかもしれません。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - UQモバイル