格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

ぼくの携帯代が毎月2000円〜3000円になって実感したこと。

   

gatag-00000160

 

楽天モバイルにして結構経ちました。

 

こちらは僕の楽天モバイルの料金請求画面。携帯代です。

 

2016-11-06-13-17-02

 

2015年12に契約しました。この月は初期手数料などがあり3,002円でした。

 

2016年04月は、SIMカードのサイズ変更を行ったため5,588円です。

 

ですが、この12月と04月以外はすべて3,000円以下に携帯代が収まってます

 

さらに2,000円以内で収まってる月がほとんどです。

 

このように携帯代が3,000円以下に収まるといろいろなことを実感しました。

 

スポンサーリンク

 

もう3大キャリアには絶対に戻れない

 

20131029

 

一番思ったのがコレです。

 

ソフトバンクと契約してたときは毎月6,000円以上いってましたからねぇ…。あの頃は地獄の日々でした。

 

僕がソフトバンクを解約して、楽天モバイルにしたたった一つの理由。

 

ソフトバンク時代は6,000円以上かかっていたのが、今では2,000円以下に収まる月もあるんです。

 

今では1万円を楽天デビットカードに入れておけば5ヶ月分の携帯代になることもあります。

 

しかも毎月平均2,000円でiPhone SEを使うことができています。

 

あの名機を月額2,000円で使えるなんて考えられません。

 

楽天モバイルでiPhone SEって使える?SIMカード入れて起動してみた!

 

やはりソフトバンクから格安SIMにして一番実感したのは、思い切って乗り換えてよかったなということです。

 

変えなければ今でもソフトバンクに高額な携帯代を払い続けていたでしょう。

 

本当思い切って飛び移ってよかった…。

 

次に実感したこと。

 

スポンサーリンク

 

格安SIMは人に薦めたくなる

 

ぼくの周りに今でも携帯代に6,000円以上払ってる人がいるんですが、その人たちを見てると格安SIMを薦めたくなるんです。

 

その人たちに僕の携帯代を言うと「え?大丈夫なの?詐欺じゃ無いの?」と言ってきます。

 

このときに実感しますが、格安SIMというのは僕達が思ってるほど世の中に浸透されていません。

 

楽天モバイル、イオンモバイル、LINEモバイル、全然認知されてません。

 

余計なお世話なのかもしれませんが、もったいないなぁと思います。

 

携帯代というのは毎月必ずかかる固定費なので、そこはどうしても削減するべきなんです

 

携帯代が6,000円から2,000円になるだけでもかなりのインパクトがあります。

 

毎月4,000円の差額が生まれるなら美味しい物を食べたり他の事にお金が使えるので、何も3大キャリアに払わなくてもと思ってしまうのが正直なところです。

 

格安SIMに乗り換えてもさほどやれる事は変わりない

 

3大キャリアから格安SIMに移るときに皆が思うのが「乗り換えたらなんかデメリット多いんでしょ?」ということ。

 

確かに3大キャリアから格安SIMに乗り換えれば「出来なくなること」が出てきます。

 

代表的なのは、キャリアサービスが受けられなくなることです。

 

Eメールをやっていたと思うのですが、Eメールができなくなります。

 

なので格安SIMに乗り換えたらEメールではなく「Gmail」を使うことになります。

 

他にもあるので以下の記事に書きました!

 

格安SIMにするメリット、デメリットを解説。格安スマホを検討してる人は必読!

 

ですが、ぼくがオススメするのは何も考えずにまずは格安SIMにすることです。

 

Eメールが出来なくなるとは言ってもGmailが出来ますし、LINEも普通に使えます。

 

携帯代6,000円以上はボッタクられてる自覚を持とう

 

明らかに搾取されてる人が多すぎます。

 

さらにau、docomo、softbankは殿様商売を続けており競争をしようとしていません。

 

むしろ3大キャリアは格安SIMにユーザーが流れてくのを今後は恐れていくでしょう。

 

LINEモバイル、楽天モバイル、イオンモバイルなどが台頭していく中どうやってユーザーを引き止めるのかを熟考しなければなりません。

 

オススメは楽天モバイル

 

楽天モバイルは何より使いやすいです。

 

クレジットカードを持たないで作れる格安SIMでもあるのでオススメですね。

 

ぼくが一番最初に契約した格安SIMも楽天モバイルです。

 

とにかく携帯代6,000円以上は高すぎです。格安SIMを検討しましょう。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 格安SIM, 格安SIM 初心者