格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天でんわの料金はいくら?楽天でんわのメリット、デメリット。

      2016/11/22

 

20131210rakutendenwa04

 

楽天のポイントも貯められる「楽天でんわ」の料金はこちらです。

 

「楽天でんわ」の料金

 

初期費用/月額使用料 0円

国内通話 10円/30秒

海外通話 10円/30秒

 

通話料は30秒10円と通常の通話料よりも安いです。ですが、この料金は通話料30秒20円のプランを契約していた場合のみ適用されます

 

安い料金プランの場合は半額にならないんです。ここは注意。

 

もし半額にならずに「楽天でんわ」をかけるとどうなるかというと、楽天でんわ経由ではなく、通常の電話回線からの電話ということになるのです。

 

つまり30秒20円のままです。

 

また、「楽天でんわ」はフリーダイヤル、110番、ナビダイヤルにかけることが出来ないことも知っておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

「楽天でんわ」のメリット

 

楽天でんわのメリットは何と言っても、通話料100円ごとに楽天ポイントが2ポイント加算されるところです

 

通話をしていくと、楽天ポイントがその都度増えていく仕組みになっています。

 

そのため、楽天ユーザーなら使うほどにポイントが貯まります。楽天通販を利用し、電話もよくかける人には「楽天でんわ」はオススメです。

 

そして何より、通話料が30秒20円のプランに契約していた場合、通話料が半額になるところですね。

 

スポンサーリンク

 

「楽天でんわ」のデメリット

 

デメリットは、楽天でんわが条件付きでなければ半額にならないというところです。30秒20円のプランに加入していなければ使えません。

 

そして、「楽天でんわ」を使用して気になる部分というのは、発信を開始するまでに10秒以上かかります

 

これが少し気になります。デメリットと言えるデメリットは発信時間が長いところですね。

 

他は気になるところは無く、通話中のノイズもありませんし、遅延も少なく会話がスムーズに出来ます。電話をした感じは、普通の電話と同じです。

 

「楽天でんわ」は、音声通話対応SIMでしか使えない

 

楽天モバイル(格安SIM)にはデータ通信SIM、通話対応SIMがありますが、「楽天でんわ」は通話対応SIMでしか使えません。ここも要チェックですね。

 

そのため、データ通信専用SIMよりもコストは若干高くなります。

 

「楽天でんわ」の仕組み

 

楽天でんわを使用すると、電話番号の頭に「0037-68」という数字が自動で付きます。この数字が付くことによって楽天の電話回線に転送することによって、通話料が安くなる仕組みになってます。

 

楽天でんわは使いやすくて高音質

 

tuuwa-04

 

電話番号を自動で取り込みすることも出来ます。

 

スマホに登録している連絡先一覧を参照し、よく電話する相手を「よく使う項目」タブに登録することで簡単に探せて電話することも出来るのが特徴。

 

楽天でんわは、使いやすいというのが一つの特徴になっていますね。

 

楽天でんわはこんな方にオススメ

 

特に頻繁に電話を使う方は検討してみてもいいかもしれません。逆に電話をしない方、LINEのような通話アプリを使う方なら必要ないかな、と思います。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル