格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

UQモバイルってEメールできないの?おすすめメールアプリってある?

   

mail1_07

 

初めてUQモバイル、格安SIMにした人にとって戸惑うのがメールです。

 

UQモバイルにしたものの「Eメール」ってどうやるの?という問題です。

 

結論から言うと、UQモバイルで「Eメール」をすることが出来ません

 

厳密に言えば「Eメール」ではなく「キャリアメール」をすることができません。

 

「キャリアメール」とは、auなら@ezweb、docomoなら@docomo、softbankなら@softbankといったメールアドレスのことです。

 

スポンサーリンク

 

なんでキャリアメールができないの?

 

060

 

今までau、docomo、softbankでキャリアメールをしていた人からしたら何でできないのか知りたいですよね。

 

これはキャリアメールがキャリアサービスに含まれているからです。

 

UQモバイルにかぎらず楽天モバイルでもイオンモバイルでもLINEモバイルでも格安SIMにした瞬間キャリアサービスは使えなくなります。

 

つまり三大キャリアのサービスは一切使えません。

 

auならau WALLET、docomoならdカードといったサービスです。

 

今まで普通に使っていたキャリアメールはキャリアサービス内のコンテンツなので使えないのです。

 

スポンサーリンク

 

おすすめのメールは?

 

UQモバイルにしたらメールで一番おすすめなのは「Gmail」です。

 

unnamed-2

 

「Gmail」は、Googleが提供してるメールサービスで一番使いやすいです。

 

いわゆるキャリアメールではなく、PCメールの位置付けなのですが、PCやスマホといったデバイスを問わず使うことができるのでオススメです。

 

「Gmail」はもちろんアプリとしてもあるので是非使ってください。

 

使いやすくどこでもどのデバイスでも使えるのが「Gmail」です。

 

電話番号知ってる同士ならメッセージでやりとりも出来ます

 

相手の電話番号を知っていたらメッセージを送信することもできます。

 

キャリアでは「Cメール」と呼ばれていたサービスですね。

 

IMG_7894-2

 

UQモバイルでは「Eメール」出来ません

 

最後にまとめとして、UQモバイルは三大キャリアで使っていた「Eメール」はすることができません。

 

それはキャリアメール(Eメール)がキャリアサービスの内の1つだったからです。

 

なので、UQモバイルでメールを使っていくなら「Gmail」を使いましょう。

 

Gmailは一番シンプルで使いやすくて、誰にでも簡単にできる仕様になっているので、どんな人にもオススメできるメールサービスです。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - UQモバイル