格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

UQモバイルってクレジットカードじゃなきゃダメ?デビットカードだと無理?

   

busi_034

 

UQモバイルと契約する際は「ご請求情報」を記入しなければなりません。

 

ご請求情報とはクレジットカードの情報ですね。

 

こちらは以前僕が実際に契約したときの契約申込書です。

 

img_2280-2

 

クレジットカード番号、カード名義、利用可能なクレジットカード、カード有効期限の4つを記入することになります。

 

また、契約した際にデビットカードは無理なのかスタッフさんに聞いてみたところ「デビットカードではできない」とのことでした。

 

公式サイトにもクレジットカードでなければ契約できない旨が書かれてます。

 

2016-11-04-13-25-50

 

スポンサーリンク

 

デビットカードがOKな格安SIMってあるの?

 

格安SIMはクレジットカードでなければ契約できないケースが多いです。

 

ですが、デビットカードでも契約できる格安SIMはあります

 

まず1つ目がデビットカードを公式で扱っている楽天モバイルです。

 

img_1969-2

 

楽天モバイルは、楽天デビットカードを作れば契約することができます。

 

またデビットカードにはクレジットカードと違い審査が無いので、簡単に作ることができておすすめですね。

 

僕もこの手軽さもあってか一番最初に契約したのが楽天モバイルでした。

 

僕が楽天モバイルをおすすめする5つの理由。10ヶ月目の僕の本音レビュー。

 

ただ楽天モバイルも楽天デビットカードしか取り扱っていないので、VISAデビットカードや他のデビットカードを持っている方は楽天デビットカードを作るしかないですね。

 

スポンサーリンク

 

VISAデビットカードはUmobileで契約できた

 

以前U-mobileと契約したときはVISAデビットカードで契約ができました。

 

U-moileのデータSIMが届いたのでレビュー!

 

なのでVISAデビットカードをお持ちの方は、U-mobileにするのがいいかもしれません。

 

LINEモバイルはプリペイドで契約できる

 

LINEモバイルはLINE独自のプリペイドカード「LINE Payカード」さえあれば契約することができます。

 

2016-11-04-14-10-51

 

「LINE Payカード」はおサイフケータイの様な物で、チャージを随時していくタイプのカードです。

 

「LINEモバイル」はデビットカードだと契約することができません。

 

契約できるのは、クレジットカードとLINE  Payカードですね。

 

結論:UQモバイルはクレジットカードでなければダメ

 

UQモバイルと契約するならクレジットカードがなければできません。

 

逆にクレジットカードを作りたくない方はデビットカードを作って他のMVNOと契約しましょう。

 

楽天デビットカードで楽天モバイル、VISAデビットカードでU-moibleと契約することができます。

 

LINEモバイルはLINE Payカードを作れば契約できます。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - UQモバイル