格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

UQモバイルでネットできない?APN設定をやろう!APN設定手順。

   

l_052

 

UQモバイルのSIMカードを入れただけでは、まだインターネットをすることができません。

 

「UQモバイル」のAPN(ネットワーク)設定をしなければなりません。

 

何やら難しそうに聞こえますが、2分ほどで終わりますしめちゃめちゃ簡単なのでご安心を!

 

スポンサーリンク

 

1、まずはWi-Fi環境にする

 

UQモバイルでインターネットをするには、プロファイルのインストールをしなければなりません。

 

そして、プロファイルのインストールをするにはインターネットでしなければならないので、一旦Wi-Fiに接続しなければなりません。

 

Wi-Fiに繋げればインターネットすることができるので、Wi-Fiを繋げてAPN設定をしなければならないのです。

 

スポンサーリンク

 

2、Safariで以下のURLにアクセスする

 

Wi-Fiに繋げたら「Safari」から以下のURLにアクセスしましょう。

 

http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/ios2.html

 

アクセスしたらご利用機種から自分のiOS端末を選びましょう。

 

自分のiOS端末を選んだら次の手順に移ります。

 

3、「インストール」をする

 

img_2259-4-2

 

右上の「インストール」をタップすればインストールをすることができます。

 

この時点では、左上の回線を見ても分かるとおり回線は圏外になっています。

 

ですが、インストールを完了をさせれば、左上は圏外からauになります!UQモバイルはau系列のMVNOです。

 

プロファイルをインストールする際に、警告画面が出るのですが、ここでは「インストール」をタップしましょう。

 

4、インストールが完了すればネットできます

 

パスコードを入力して、プロファイルをインストールさせれば先ほどの圏外からauに変わります。

 

img_2265-2

 

au回線を使ってインターネットができるようになったからです。

 

なのでここからはWi-Fi環境を外してインターネットをする事ができます。

 

これでAPN設定は終了です。

 

このAPN設定をしなければUQモバイルのSIMカードを挿入してもインターネットをすることができません

 

2分ほどで終わるのでササっとやってしまいましょう!

 

5、 UQモバイル APN設定 手順まとめ

 

1、まずはWi-Fi環境にする

2、Safariで以下のURLにアクセスする

3、「インストール」をタップする

4、インストールが完了すればネットできます

5、UQモバイル APN設定終了

 

UQモバイルと契約した際に、APN設定の手順の紙も同封されているので同封されてる紙を見ればサクサクできます。

 

やることは以上です。それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - UQモバイル