格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

UQモバイルってiPhone SEで使えるの?実際に使ってみた!

   

 

UQモバイルでもiPhone SEを使うことができるのか。

 

結論から言うとUQモバイルでもiPhone SEを使うことができます

 

今回は実際にUQモバイルのSIMカードをiPhone SEに入れて起動するまでの流れを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

1、用意するのはiPhone SEとUQモバイルのSIMカード

 

img_2252-2-2

 

まずは、UQモバイルのSIMカードを取り外します。

 

これがSIMカードです。

 

img_2258-2

 

SIMカードを取り外すときに力を入れすぎてしまうと故障の原因にもなるので注意しましょう。

 

また取り外しの際は手や指をケガしないように気をつけましょう!

 

SIMカードを無事取り出したら次のステップに移ります。

 

スポンサーリンク

 

2、iPhone SEのSIMカードトレイを取り出す

 

iPhone SEの側面部分に、SIMカードを挿入できる箇所があります。

 

ここにピンを刺して取り出します。

 

IMG_8275-2

 

もしピンが無かったら安全ピンでも大丈夫です。

 

正規のピンはiPhone SEの箱の中にこのような状態で入っています。

 

IMG_8296-2

 

無ければとにかく先端が細くなってる物なら何でも大丈夫です。

 

ぼくはシャープペンで開けられるか試したのですが、シャープペンでも開けられました。

 

3、SIMカードを中に入れる

 

IMG_8414-2

 

SIMカードの磁気の面を下にして、iPhone SEの中に挿入します。

 

挿入したあとはiPhone SEの電源を入れるだけです。

 

IMG_8280-2

 

そうすると「Hello」という文字が出てきます。

 

4、使えるiPhone SEはau、SIMフリー

 

UQモバイルのSIMカードを入れても使えるiPhone SEと使えないiPhone SEがあります。

 

今回、UQモバイルのSIMカードを入れて起動させたiPhone SEはSIMフリーのiPhone SEです。

 

SIMフリーのiPhone SEであればどこのMVNOのSIMカードを入れても使うことができます

 

また、auのiPhone SEもSIMカードを入れれば使うことができます。

 

これはUQモバイルがauの回線を使ったMVNOだからです。

 

逆にソフトバンクとドコモのiPhone SEは使うことができません。

 

ソフトバンク、ドコモのiPhone SEでもSIMロック解除をすれば使えます。

 

ただ、実質そのままUQモバイルのSIMカードを入れて使うことができるのは、auSIMフリーの2種類のiPhone SEということだけは覚えておきましょう

 

5、UQモバイルでもiPhone SEが使えました

 

以上の手順からUQモバイルでもiPhone SEを使うことができます。

 

手順とは言ってもiPhone SEの側面部にあるトレイを開いて、UQモバイルのSIMカードを入れるだけです。

 

このあとに構成プロファイルをインストールすればネットも快適にできます。

 

UQモバイルでネットできない?APN設定をやろう!APN設定手順。

 

めちゃめちゃ簡単なのでご安心を。

 

格安でiPhone SEが使えるUQモバイル、オススメです!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - iPhone SE, UQモバイル