格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

UQモバイルを即日開通させるたった1つの方法。時間はかかる?

   

img_2231-2

 

UQモバイルと契約したら契約したその日のうちに使いたいですよね。

 

UQモバイルを即日で使うには、即日で回線を開通させるしかありません

 

そして即日開通させる方法は、店舗契約することです。

 

開通時間は店舗にもよりますが、大体1時間ほどで開通します。

 

直接UQモバイルを取り扱ってる店舗へ行き契約すれば即日開通でSIMカードが貰えます。

 

こちらは実際の僕のUQモバイルのSIMカードですが、なんと30分ほどで即日開通させることができました。

 

img_2233-2

 

ネット契約だと即日開通ができない

 

逆にネット契約だと即日開通することができません。

 

さらにネット契約だとSIMカードが届くまでに日数がかかるためその日のうちにも使えません。

 

UQモバイルを契約したその日から使いたいなら店舗で契約するしかありません

 

スポンサーリンク

 

UQモバイルを即日開通させる手順

 

1、まず店舗へ行く

 

まずは最寄りのUQモバイルを取り扱ってる店舗を探します。

 

UQモバイルを取り扱ってる店舗は現在1,500店舗以上あります。

 

UQモバイル取り扱い店舗⇒UQモバイル取り扱い店舗

 

最寄りの店舗が見つかったら店舗へ行きましょう。

 

僕はイオン大井店で即日開通させました。

 

スポンサーリンク

 

2、店舗でスタッフさんに希望を伝える

 

スタッフさんに「UQモバイルを契約したい」旨を伝えましょう。

 

UQモバイル以外にもイオンモバイルなどを取り扱ってるかもしれません。

 

また、僕の場合は「UmobileじゃなくてUQモバイルで本当にいいですか?」と聞かれました(笑)

 

いろんな店員さんがいるので「UQモバイルで!」と念押ししましょう。

 

そしていざ契約となるときにスタッフさんから聞かれるのは2点です。それは希望の容量とSIMカードのサイズです。

 

店舗へ行く前に、どのくらいの通信容量が必要なのか、SIMカードのサイズは何なのかを下調べしておきましょう。

 

SIMカードは3種類あり、端末によって挿れられるサイズが違います。

 

nano-micro-sim

 

3、契約事項を記入

 

次にやることは契約事項の記入です。

 

こちらは実際に私が記入した契約申込書です。

 

img_2238-2

 

氏名、年齢、性別、月額料金引き落としのクレジットカードの番号などです。デビットカードだと契約することができません。

 

契約事項を記入したらあとは開通するのを待つだけです。

 

4、即日開通終了!

 

開通が終わったら店舗から電話で連絡がきます。

 

UQモバイルの開通が終わったのでSIMカードを取りに行きます。

 

5、店舗にてSIMカードを受け取る

 

店舗で最後の説明を受けます。契約事項の確認ですね。

 

そして、UQモバイルのSIMカードが正常に起動するかその場で端末に入れてスタッフさんがチェックしてくれます。

 

チェックするときは自分も一緒に正常に動いてるか確認をします。

 

正常に動いてたら無事UQモバイルの回線を開通させたことになります。

 

これでやることは終わりです。SIMカードを受け取りましょう。

 

img_2231-2

 

即日開通させるなら店舗契約するべし!

 

UQモバイルを取り扱ってる店舗に行き契約をすればその日のうちにSIMカードを受け取って使うことができます!

 

こちらはUQモバイルを即日開通させる手順です。

 

1、まず店舗へ行く

2、店舗でスタッフさんに希望を伝える

3、契約事項を記入

4、開通作業!

5、店舗にてSIMカードを受け取る

 

以上の流れでUQモバイルを即日開通させることができます。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - UQモバイル