格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルってネットしすぎるとお金かかる?ネットやり放題?

   

 

楽天モバイルでネットをやりすぎるとお金がかかるのかについて書きます。

 

結論から言うと、ネットをやりすぎてもお金がかかることはありません

 

楽天モバイルでネットをいくらやってもお金はかからないのです。

 

ですが、その代わりにあることが発生します。

 

スポンサーリンク

 

それは、ネットが遅くなる

 

楽天モバイルには3日間毎に使える通信容量というのが決まっています。

 

ネットをやりすぎるとこの通信容量を超えてしまうのですが、超えてしまうとネットが低速になってしまいます。

 

つまりネットをしすぎるとお金はかかることは無いのですが、その代わりネットが遅くなってしまうのです。

 

通信容量を使い切るとこうなる

 

ぼくは3.1GBの月額プランで契約してるのですが、この3.1GBをすべて使ってしまって遂に0MBになってしまいました…。Youtube見すぎた!

 

そうするとこの画面になります。

 

img_2129-2-2

 

「高速通信規制中」と表示されネットが全然つながらなくなってしまうのです。

 

すべて使い切るまではネットができたのですが、使い切るとずっとこの画面…。

 

img_2135-2

 

マジでつながってくれ

 

心の中で何度思ったことか。ですが、思いもむなしくなかなかつながりません。

 

解決策としては、Wi-Fiにつなげる通信量を追加購入する、の2択になります。

 

スポンサーリンク

 

一番いいのはWi-Fiを使うこと

 

楽天モバイルを使っていくならWi-Fiをどんどん使い倒していきましょう。

 

Wi-Fiを使い倒すと通信量を消費することが無くなります。

 

公衆WiFiでおすすめのスポット6カ所を紹介!一番のオススメを解説。

 

なるべく避けたい追加購入

 

通信容量がカラッポになって0MBになると、通信量を追加購入できます。

 

価格は100MB=300円です。

 

購入は「楽天モバイルメンバーズステーション」ですることができるのですが、個人的には購入するのを我慢できる期間ならしないのをおすすめします。

 

月初めに無くなったのならまだ分かるのですが、月末なら少し辛抱して来月に通信容量が回復するのを待ちましょう。

 

やはりお金はなるべく使わないほうがいいです。

 

追加購入してしまうと月額料金が高くなってしまい楽天モバイルにした意味がなくなってしまいます。

 

動画の見過ぎは注意

 

ぼくの通信容量が無くなってしまった理由は、実はYoutubeの見過ぎです。

 

動画は本当に通信量を喰いますね。

 

なので、通信量を消費させないためには動画を見ないようにするのは必須だと思います。

 

結論:ネットのしすぎはお金はかからないけど、ネットが遅くなります!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル