格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルの3.1GBプランってどう?3日間制限で1日使える通信量は?

   

NVN-YKJF楽天モバイルと契約して10ヶ月目になりました!

 

僕が楽天モバイルをおすすめする5つの理由。10ヶ月目の僕の本音レビュー。

 

ぼくは契約時から3.1GBで、一度も容量を変更していません。

 

ずっと3.1GBです。

 

また、3.1GBだと1日に使えるデータ通信容量は、540MBです

 

今回は3.1GBの容量で10ヶ月使ってみた感想を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

最初は3.1GBがおすすめ

 

楽天モバイルと契約する際に、5GBがオススメと書かれてるんですよね。

 

2016-10-09-14-31-43

 

ですが、個人的には最初は3.1GBにされるのをオススメします

 

ぼくは、3.1GBを実際に10ヶ月使ってみて感じたのですが、3.1GBでも結構容量に余裕があります。

 

もちろんYoutubeなどを定期的に見たら容量は足りないでしょう。ですが、逆に言えばYoutubeを見るのを我慢すれば3.1GBでも大丈夫です。

 

Youtubeを見るときはWi-Fiとつなげてるとき、または自宅でパソコンで見るときと割り切れば3.1GBにされるのをオススメします。

 

スポンサーリンク

 

もし3.1GBで足りなかったらどうするの?

 

いざ3.1GBで契約したあとに「え、全然足らないんだけど…」と感じたら不安になりますよね。

 

ですが、楽天モバイルでは3.1GBから料金プランをサクッと変更することができます。

 

この料金プラン変更は無料です。

 

もし5GBか10GBに容量を変更したかったら、「楽天モバイルメンバーズステーション」にログインして、「プラン変更」をすれば変更することができます。

 

料金プランを変更したら、新しいプランに適用されるのは翌月になります。

 

1日540MBってどうなの?

 

3.1GBだと使える通信量は1日540MBなのですが、LINEやテキストサイトを見る分には全く問題ありません。

 

他にはモンストやパズドラといったソーシャルゲームですが、これはアップデートやインストールをすると通信量が結構かかってしまいます。

 

ただプレイする分には問題はありません。あくまでインストールとアップデートです。

 

楽天モバイルでゲームアプリは通信量大丈夫なの?ソシャゲー通信量の目安。

 

そしてYoutubeやニコニコ動画といった動画に関しては諦めたほうがいいです。

 

もちろん1本3分ぐらいのモノを1回見るだけとかなら大丈夫なのですが、1本長時間とかになると速度制限がかかってしまうかもしれません。

 

また、楽天モバイルは3日間制限なのですが1日目に動画を見てしまい速度制限に引っかかりネットが低速になってしまうと、2日目、3日目も我慢しなければなりません。

 

そのため、3.1GBなら動画は我慢するほうが賢明です。

 

まとめ

 

楽天モバイルを最初に契約するなら3.1GBがおすすめです。

 

もし容量が足りないと感じたら5GBに変更しましょう。

 

それでも足りなかったら10GBにしましょう。

 

プラン変更は無料なのでごあんしんを!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル