格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

僕が楽天モバイルをおすすめする5つの理由。10ヶ月目の僕の本音レビュー。

   

IMG_7757-2

 

ぼくが楽天モバイルを使い始めてもうすぐで10ヶ月経とうとしています。

 

【レビュー】評判の楽天モバイルと契約したよ!早速起動させてみた。

 

10ヶ月も使っているともう絶対ソフトバンクには戻れませんね…。本当に毎月の請求が地獄でした(笑)

 

10ヶ月も使ってると楽天モバイルの良いところが見えてきたので、今回楽天モバイルをおすすめする理由を書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

楽天モバイルをおすすめする5つの理由

 

1、楽天ポイントが貯まっていく

 

2016-10-05-22-53-34

 

ぼくは楽天モバイルの3.1GBプランなのですが、携帯代が約2000円なので大体毎月20ポイントずつ貯まっていってます。

 

楽天モバイルの一番オススメできるところは、楽天ポイントが貯まっていくところです。ここはやはり楽天の強みです。

 

いまのところ200ポイントほど貯まっていますが、これを月々の支払いに使うこともできるのです。

 

楽天市場の買い物などにも使うことができます。

 

スポンサーリンク

 

2、とにかく使いやすい

 

楽天モバイルはシンプルで、使いやすさの面でも素晴らしいですね。

 

例えば、通信量の確認にしても他のMVNOは、サイトからログインして見ないといけないのですが、楽天モバイルは「楽天モバイルSIMアプリ」というアプリでサクッと見ることが出来るんです。

 

こんな感じです。こちらは実際のぼくの通信量画面です。

 

Screenshot_2015-12-26-17-58-52

 

楽天モバイルは3日間ごとに使える通信量が決まってるのですが、このようにアプリを起動すればパッと見て、あとどのくらい通信量が使えるかというのが分かるのです。

 

3、データの繰り越しがある

 

楽天モバイルの3.1GBプランを契約してるのですが、1ヶ月通信量を使い切れずに余ってしまう時がたまにあります。

 

そんな時に余ったデータ通信量は消滅するのではなくて、翌月に繰り越しされるのが嬉しいですね。

 

Screenshot_2016-01-01-13-37-01-2

 

3.1GBプランなのですが、これで実質5.9GBプランになってます(笑)

 

格安スマホを使っていくとなると通信量の節約が欠かせません。

 

そんな中で通信量の余った分は繰り越しになるというのはとても助かるのです。

 

4、店舗がある

 

IMG_7704

 

格安スマホ初心者の方には店舗があると嬉しいですよね。

 

かくいう僕も楽天モバイルショップで契約しました。

 

【感想】楽天モバイル 銀座店に行ってきました!場所は銀座ファイブ内!銀座店に行くメリット、デメリット。

 

最初はネットから注文するのが不安な方も多いと思いますが、店舗があると楽天モバイルショップの店員さんが優しく契約内容のことやSIMカードのサイズの確認などあらゆることを教えてくれます。

 

これは実際に僕が銀座店で感じました。

 

そのため実店舗があるMVNOも少ないので、折角なので楽天モバイルを扱ってる楽天モバイルショップにこの機会に行ってみるのをおすすめします。

 

5、データ通信量が初月無料

 

楽天モバイルでは月額料金の初月無料サービスを行っています。

 

通話料やオプション料金は通常どおり支払うのですが、月額料金だけは無料なのでお得です。

 

楽天モバイルをおすすめする5つの理由

 

1、楽天ポイントが貯まっていく

2、とにかく使いやすい

3、データの繰り越しがある

4、店舗がある

5、データ通信量が初月無料

 

以上の理由から楽天モバイルをおすすめします。

 

10ヶ月使ってるともう3大キャリアには絶対戻れませんね…。

 

プランによってですが、3.1GBなら1万円あれば5ヶ月分の携帯代になりますよ。現に僕がなっています。

 

楽天モバイル、おすすめですね!

 

⇒楽天モバイル公式はこちら

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル