格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

【比較】楽天モバイルとLINEモバイル、両方使ってみた感想。

   

 

楽天モバイルは一番ぼくが最初に契約したMVNOです。

 

IMG_7757-2

【レビュー】評判の楽天モバイルと契約したよ!早速起動させてみた。

 

そのあとに「LINEモバイル」と契約しました。

 

img_1497-2

LINEモバイルのSIMカードが届いたのでレビュー!使ってみた感想。

 

実際に2つのMVNOを使ってみて思った感想を書きます。

 

スポンサーリンク

 

個人的におすすめなのは「LINEモバイル」

 

「楽天モバイル」と「LINEモバイル」を両方使ってみて、個人的に薦めたいのは「LINEモバイル」です。

 

なぜかというと、やはり「LINE」「Twitter」「Facebook」の通信量ノーカウントサービスがあるからです。

 

2016-09-07 21.47.27

 

「LINEモバイル」の「コミュニケーションフリー」プランにすると、この3つのサービスが使い放題です。

 

使い放題というのは、通信量が一切発生しないという意味です。

 

格安スマホを使っていくなら通信量の節約はとても大切です。

 

そこでこの「LINEモバイル」の強みが効いてくるのです。

 

スポンサーリンク

 

料金は「楽天モバイル」が安い

 

音声通話SIMの料金プランを比較してみました。こうなります。

 

容量3GB5GB10GB
楽天モバイル1,600円 (3.1GB)2,150円2,960円
LINEモバイル1,690円2,220円3,220円

 

このように見ても分かる通り料金プランでは、楽天モバイルのほうが安いです

 

ただ、「LINEモバイル」は上記の値段で、「LINE」「Twitter」「Facebook」が使い放題です。

 

なので、この3つのサービスを頻繁に使う方は、「LINEモバイル」一択じゃないでしょうか。

 

逆にあまり使わない人は、「楽天モバイル」がおすすめです。

 

格安スマホ初めての人は楽天モバイルがおすすめ

 

格安スマホ初めての方は、LINEモバイルよりも楽天モバイルがおすすめです。

 

というより、楽天モバイルをネットで契約するのではなく実店舗で契約するのをオススメします。

 

初めてだと何かと不安になるのですが、楽天モバイルショップの店員さんが一から契約のことやSIMのことを詳細に説明してくれます。

 

これは僕も実際にショップに行ってみて感じました。

 

→【感想】楽天モバイル 銀座店に行ってきました!場所は銀座ファイブ内!銀座店に行くメリット、デメリット。

 

初めてでSIMカードのサイズなどが分かるのなら全く問題ないのですが、直接店員さんと意思疎通を交わしながら契約していくとより理解度がつきます。

 

「LINEモバイル」には、実店舗が無いので格安スマホが初めての方には「楽天モバイルショップ」といった店舗で契約されるのをオススメします。

 

他の部分では特に違いはなし

 

「楽天モバイル」と「LINEモバイル」で違う部分と言えば、やはり使い放題のサービスと料金プランの違いですね。

 

あとは通信量をチェックする時に、楽天モバイルのほうがカンタンという事くらいです。

 

楽天モバイルは「楽天モバイルSIMアプリ」というのがあり、これは便利です。

 

Screenshot_2016-01-14-22-35-28-2

 

ですが、「LINEモバイル」でもちゃんと見れます。

 

img_1522-2

 

楽天モバイルはアプリで見れるのでより早く見れる感じですね。

 

LINEモバイルと楽天モバイル比較まとめ

 

1、「LINEモバイル」には3つのサービス使い放題という魅力がある

2、「楽天モバイル」のほうが料金が安い

3、格安スマホ初めての人は店舗契約できる楽天モバイルがおすすめ

4、他は特に違いはなし

 

です!それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル