格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

LINEモバイルって料金明細、請求金額どうやって見るの?

   

 

「LINEモバイル」を使っていると、請求金額が見たい時ってありますよね。

 

今回は、「LINEモバイル」の料金明細の見方を解説します。

 

スポンサーリンク

 

料金明細は「マイページ」から見れます

 

「LINEモバイル」のマイページは公式サイトからと、「LINE公式アカウント」と友達になってマイページへ行く2パターンの見方があります。

 

個人的には、パソコンから見るなら公式サイトからで、スマホから見るなら「LINE」で見るのが一番カンタンです。

 

公式サイトから見る方法

 

img_1524-2

 

まず公式サイトにアクセスします。

 

そしてメニューの中に「マイメニュー」があるので、ログインIDとパスワードを入力しましょう。

 

img_1523-2

 

ログインしたら「データ残量」の右にある矢印をタップします。

 

img_1558-2

 

すると、上から2番目に「料金明細」の項目があります。

 

img_1559-2

 

ここをタップしましょう。

 

img_1560-2

 

すると料金明細が表示されます。

 

ぼくはまだ契約して当月なので、請求金額が表示されていませんが、契約して2ヶ月以降の方ならここに請求金額が表示されているはずです。

 

スポンサーリンク

 

料金明細は「LINE」から見たほうがラク

 

先ほどは、「LINEモバイル」の公式サイトから見る方法を紹介しましたが、実は公式サイトから見るよりも「LINE」から見たほうがラクです。

 

その理由は、ログインIDとパスワードを入力しなくてもよくなるからです

 

パソコンからだと勝手に入力してくれるのですが、スマホからだと毎回いちいち入力しなければなりません。

 

なので、スマホからなら今から紹介する見方が一番です。

 

「LINE公式アカウント」からマイページへ行く

 

まず「LINE」を起動させましょう。

 

次に「友だち追加」を選び、一番右にある「ID/電話番号」をタップします。

 

img_1533

 

そして「@linemobile」と検索しましょう。「@」を忘れずに。

 

img_1532

 

すると、「LINEモバイル公式アカウント」が登場するので、友達になります。

 

img_1535-2

 

次に「LINEモバイル公式アカウント」の下の「メニュー」をタップします。

 

タップしたら「契約者連携」でログインIDとパスワードを入力します。

 

img_1526-3

 

すると、先ほどと同じでマイページに移って、料金明細を見ることができます。

 

img_1527-2

ですが、先ほどと違うのは「LINE公式」から見ると、連携済みIDとして登録されているので、次からはログインIDとパスワードを入力しなくて済むのです。

 

img_1529-2

 

入力する手間がはぶけるのは良いですよね。なので、「LINEモバイル公式」から料金明細を見るのが一番おすすめです。

 

まとめ

 

「LINEモバイル」で請求金額を見るには、マイページで見るしかありません。

 

マイページは公式サイト「LINE」から見る2通りの方法があります。

 

「LINE」をやっている方は、「LINEモバイル公式」と友達になって見ましょう。

 

一度連携させれば、後はラクに見れます。ぜひぜひ。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル