格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

LINEモバイルのデータ通信量確認のやり方。「LINE」からカンタンに見れます!

   

 

今回は、「LINEモバイル」の通信量確認のやり方を書きます。

 

通信量を見る方法は2種類あります。

 

スポンサーリンク

 

1、公式サイトから見る方法

 

まず「LINEモバイル」の公式サイトへアクセスします。

 

次に、「ログイン」を選択します。

 

「ログイン」は左上のメニュー一覧をタップすると選べます。

 

img_1524-2

 

この中から「マイページ」を選びます。

 

img_1523-2

 

「マイページ」を選択すると、ログインIDとパスワードの入力を求められます。

 

この2つは、「LINEモバイル」と契約した時に与えられます。

 

両方入力すると、ログインが完了し通信量の円グラフが自動で表示されます。

 

img_1522-2

 

これは実際の僕の「LINEモバイル」の通信量です。

 

これが1つ目の見る方法で、公式サイトからアクセスして見るやり方です。

 

続いてのやり方はもっと簡単で、「LINE」をやってる方はこちらのやり方を推奨します。

 

スポンサーリンク

 

2、LINEモバイル公式アカウントと友達になる

 

やり方を説明します。

 

まず「LINE」を起動し、「その他」の中から「ID/電話番号」をタップします。

 

img_1533

 

そして「@linemobile」と検索すると、「LINEモバイル公式アカウント」が出てきます。

 

img_1532

 

「@linemobile」と検索すると出ます。

 

img_1535-2

ここで注意したいのが「@」と入れ忘れると出てこないので、「@」は忘れずに入れましょう!

 

そして、友達に追加したあとに「契約者連携(マイページ)」をタップします。

 

img_1526-3

 

ここでも先ほどと同じように「ログインID」と「パスワード」を入力します。

 

すると同じように、通信量を示す円グラフが表示されます。

 

おすすめは「LINEモバイル公式アカウント」と友達になる

 

公式サイトからマイページ、「LINEモバイル公式アカウント」からマイページ。

 

どちらの方法でもいいのですが、「LINEモバイル公式アカウント」から見たほうがカンタンです

 

一度ログインIDとパスワードを入力すれば、次からは連携されてるIDをタップすればいいだけになるからです。

 

img_1529-2

 

いちいち入力しなくてよくなります。

 

公式サイトからだとスマホで毎回ログインIDとパスワードを入力することになるんですよね。

 

なので、スマホからサクッと見たいなら「LINEモバイル公式アカウント」と友達になって、連携させてマイページで見ましょう

 

まとめ

 

「LINEモバイル」の通信量を見るには、「マイページ」で見るしかありません。

 

「マイページ」はログインIDとパスワードを入力すればログインできます。

 

公式サイトから見る方法と、LINEの公式アカウントと友達になって見る方法がありますが、後者をおすすめします

 

なぜかというと、一度連携させてしまえばスマホからサクッと見ることができるからです!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル