格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

LINEモバイルでMNPする方法。やり方は超カンタン!

   

 

LINEモバイルでもMNPをすることが出来ます。

 

MNPとは、他社から乗り換えても電話番号をそのままで使用できるサービスのことを言います。

 

今回は、MNPするまでの手順を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

1、「MNP予約番号」を取得する

 

他社から「LINEモバイル」へ乗り換えるには「MNP予約番号」が必要です。

 

「MNP予約番号」とは、有効期限が10日までの10桁の予約番号です。

 

この「MNP予約番号」は今現在契約してる3キャリア、MVNOで取得することができます。

 

「MNP予約番号」は店頭、サイト、電話の3通りの方法で取得できます

 

この中で一番おすすめなのが電話かサイトです。店頭はおすすめできません。

 

店頭だと対面なので「MNP予約番号を教えてください」と言うと、引き止められることがあるからです。

 

電話だと引き止められることは意外と無いので、電話は結構手っ取り早く教えてもらえます。

 

「MNP予約番号」を聞いたらその番号をメモしましょう。

 

この「MNP予約番号」を聞くのが、MNPする上で一番重要なところです

 

スポンサーリンク

 

2、申し込む

 

次に「LINEモバイル」への申し込みです。

 

SIMのプランを選択する際に電話番号を引き継ぐので、データSIMではなく音声通話SIMを選びましょう。

 

そして、この時に「MNP予約番号」を入力してください。

 

申し込んだらSIMカードが到着するのを待ちます。

 

3、音声通話SIMカードを手にいれる

 

「LINEモバイル」から音声通話SIMカードが届きます。

 

データSIMなら届くのが早いんですが、音声通話だと4日〜1週間を目安に考えておいたほうがいいかもしれません。

 

4、SIMカード受け取ったら窓口へ電話する

 

SIMカードが自宅に届いても、まだ使えません。

 

SIMカードを受け取ったら、MNP開通受付窓口へ電話しましょう。

 

電話番号:0120ー889ー279

 

MNP開通窓口へ電話して、約2時間後にSIMカードが使えるようになります。

 

最初に音声通話が使えるようになって、そのあと再び1時間〜2時間後にデータ通信が使えるようになります

 

MNP開通受付窓口へ連絡するのを忘れないようにしましょう。

 

もしMNP開通受付窓口へ連絡するのを忘れると、SIMカードが発送された翌々日に自動的に切り替わります。

 

「LINEモバイル」でMNP手順まとめ

 

1、「MNP予約番号」を契約してる通信会社から聞く

2、「MNP予約番号」を入力して申し込む。

3、音声通話SIMカードを手にいれる

4、SIMカード受け取ったら窓口へ電話する

 

これで、他社から「LINEモバイル」へ乗り換えることができます!

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル