格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

LINEモバイルでiPhoneって使えるの?

      2016/09/13

gatag-00004006

 

LINEモバイルでiPhoneを使えるのかについて書きます。

 

結論から言えば、LINEモバイルでiPhoneを使うことが出来ます

 

今回は、LINEモバイルでiPhoneを使うまでの手順を書きます。

 

スポンサーリンク

 

1、SIMカードのサイズを「nanoSIM」にする

 

LINEモバイルでiPhoneを使うなら唯一注意して欲しいことがあります。

 

それは「SIMカードのサイズ」です。

 

LINEモバイルで「SIMカードのサイズ」を注文する際、サイズを間違えると自宅にSIMカードが届いてもiPhoneに挿しこむことが出来ません

 

iPhoneのSIMカードのサイズは5以降全て「nanoSIM」です。

 

2016-09-09-8-52-48

 

SEも7、7 Plusも「nanoSIM」です。

 

なので、LINEモバイルでSIMカードのサイズを「nanoSIM」に選択すれば、あとは自宅にSIMカードが届いたらそれをそのまま挿しこめば使えます。

 

実際に僕もiPhone SEで使いたいので「LINEモバイル」のnanoSIMを注文しました。

 

img_1500-2

 

これを開くと「SIMカード」があります。

 

img_1499-2

 

このサイズが「nanoSIM」です。

 

3種類ある中で、一番小さいサイズです。

 

スポンサーリンク

 

2、SIMカードをiPhoneの側面に入れる

 

今まで大手3キャリアのiPhoneを使っていた人にとっては、実はiPhoneのSIMカードを入れる機会はそうありません。

 

「nanoSIMカード」が自宅に届いたらiPhoneに入れるまでの手順を書きます。

 

用意するのは「ピン」のみ

 

iPhoneの箱に付属していたピンを使いましょう。

 

IMG_8296-2

 

もし無かったら安全ピンでもiPhoneの側面部を開くことができます。

 

2015-12-13 23.43.57

 

安全ピンも無いのであれば、アマゾンでピンを購入することができます。

 

 

3、側面部は押すようにして開ける

 

ピンを入れても入れ方が弱いと、トレイを取り出すことが出来ません。

 

ここでポイントなのが、強く押し出すように入れることです。

 

S-IP4G-0718

 

そうすればこのように取り出すことができます。

 

IMG_8275-2

IMG_8276-2

 

そして、「LINEモバイル」のトレイにSIMカードを置いて、中に入れましょう。

 

IMG_8290-2

 

この時注意したいのは、磁気の面が下に向いてることです。

 

IMG_8279-2

 

このまま入れれば「LINE」モバイルでiPhoneを使うことができます。

 

「LINEモバイル」でiPhoneを使うまでの手順

 

1、SIMカードのサイズを「nanoSIM」にする

2、SIMカードをiPhoneの側面に入れる

3、側面部は押すようにして開ける

4、SIMカードを入れてそのまま閉じる

 

一番注意したいのがやはり「SIMカードのサイズ」です。

 

ここさえ間違えなければ「LINEモバイル」でもiPhoneが使えます!

 

LINEモバイルを使ってみた感想も書きました。

 

→LINEモバイルのSIMカードが届いたのでレビュー!使ってみた感想。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル