格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

iPhone 7/7 PlusのSIMカードのサイズって何?

      2016/10/23

2016-01-27 16.38.15

 

SIMフリーのiPhone 7、7 Plusを使おうと思ったらSIMカードのサイズを把握しなければなりません。

 

iPhone 7、7 PlusのSIMカードのサイズは「nanoSIM(ナノシム)」です。

 

スポンサーリンク

 

Apple公式サイトにも書かれてます。

 

AppleのiPhone 7/7 Plusのページにも書かれています。

 

2016-09-09-8-43-05

 

公式にも書かれているとおりiPhone 7、7 Plusはmicro-SIMだと使えません

 

iPhone 7、7 PlusのSIMカードのサイズは、nano-SIM(ナノシム)です。

 

スポンサーリンク

 

iPhoneは5以降ずっとnanoSIMです

 

実は、iPhoneは5以降のシリーズは全てnanoSIMで統一しています。

 

2016-09-09-8-52-48

 

これまで5以降のiPhoneを持ってた方は、SIMカードのサイズがnanoSIMだったはずです。iPhone SEもnanoSIMカードです。

 

iPhone 7/7 Plusを購入したらMVNOなどで、SIMカードのサイズを選ぶときnanoSIM(ナノシム)を選択しましょう。

 

iPhone 7/7 PlusのSIMカードの入れ方

 

iPhone 7/7 PlusにnanoSIMカードを挿入する際は、iPhoneの側面をピンで開けましょう。

 

S-IP4G-0718

 

もしピンが無かったら安全ピンでも開けることができます。

 

2015-12-13 23.43.57

 

開けたら台座にnanoSIMカードを置いて、中に入れ起動させます。

 

この際に注意したいのは、磁気の面を下にさせることです。

 

そこだけ注意したらあとは挿入するだけなので大丈夫です。

 

ピン、安全ピンを持っていない場合

 

ピン、安全ピンを持っていないと、iPhone 7/7 Plusの側面を開けることができません。

 

こういう場合どうしたらいいのかと言いますと、アマゾンでiPhone専用ピンを買えばいいのです。

 

アマゾンで売ってるiPhone専用のピンは100円以下で売っています。

 

 

実際にぼくも買いましたが、4個くらい入っているので、ストックもできます。

 

IMG_8397-2

 

まとめ

 

iPhone 7/7 PlusのSIMカードのサイズは、nanoSIM(ナノシム)です。

 

iPhoneは5以降のシリーズは全てnanoSIMで統一しています。

 

なので、MVNOでSIMカードのみを注文する際は「nanoSIM」にしましょう。

 

iPhoneは今後もnanoSIMで統一していくのは間違いなさそうです。

 

ぼくはiPhone SEのSIMフリーをnanoSIM入れて使っています!

 

楽天モバイルでiPhone SEって使える?SIMカード入れて起動してみた!

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 未分類