格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

LINEモバイルってメールアドレスどうすればいい?Eメールできる?

   

060

 

LINEモバイルを使っていざメールをしようとしてもどうしていいか分からない方はとても多いかと思います。

 

なぜならLINEモバイルにはau、docomo、softbankが提供するキャリアメールが無いからです

 

auなら@ezweb、docomoなら@docomo、softbankなら@softbankになってるのがキャリアメールです。

 

そのためLINEモバイルでメールをするなら他のメールアドレスを取得しなければなりません。

 

今回はそのやり方を解説します。

 

スポンサーリンク

 

「LINEモバイル」でメールするならGmail一択

 

「LINEモバイル」に限らず格安SIMではメールをするならフリーメールアドレスを取得しなければなりません。

 

中でも一番おすすめしたいのが「Gmail」です。

 

unnamed-2

 

Gmailは、Googleが提供する無料のフリーメールサービスです。

 

LINEモバイル公式サイトではYahoo!mailGmailを推奨しています。

 

2016-09-08-13-57-02

 

Yahoo!メールかGmailのどちらがいいのかですが、やはりGmailのほうが良いと思います。

 

Gmailは何と言っても使いやすいです。

 

使いやすさでいえば、Yahoo!メールよりもGmailのほうに軍配があがるでしょう。

 

なので、LINEモバイルでメールを使うならGmailを使いましょう。

 

スポンサーリンク

 

SMS(Cメール)はできるよ

 

「LINEモバイル」でも電話番号をお互いに知っていたらメッセージを送ることができるSMS(ショートメッセージサービス)をすることが出来ます。

 

ガラケー時代に、Cメールをやっていましたよね。Cメールのまんまです。

 

SMSは、この下の緑のメッセージですることが出来ます。

 

IMG_7893-2

 

やり取りする人を選べばメッセージのやり取りもすることができます。

 

IMG_7905-2

IMG_7894-2

 

これは実際に母親としたやり取りです(笑)

 

とても簡単なので、SMSは便利です。

 

ですが、SMSは別料金がかかるので注意が必要です。

 

国内送信3〜30円/1通
海外へ送信50〜500円/1通
海外で送信100円/1通

 

また、SMSのやり取りをするなら、音声通話SIMかデータSIM(SMS付き)でなければいけません。

 

データSIMだけではSMSは出来ないので、SMSを希望するなら音声通話SIMデータSIM(SMS付き)にしましょう。

 

ただ「LINEモバイル」ならやり取りはLINEが一番

 

「LINEモバイル」を使っていくなら、なるべく「LINE」を使いましょう。

 

「LINEモバイル」なら「LINE」は使い放題です。

 

「LINEモバイル」には「LINEフリー」と「コミュニケーションフリー」の2種類の料金プランがあるのですが、両方のプランで「LINE」はカウントフリーの対象になっています。

 

2016-09-07 21.47.00

 

つまり「LINE」をいくら使っても通信量を消費しません

 

なので電話なら通話料、SMSならSMS送受信料がかかってしまうので、それならトークアプリである「LINE」を使っていきましょう。

 

「LINE」なら無料です。

 

「LINE」の通話は標準の通話よりも音質が悪いですが、無料です。

 

まとめ

 

「LINEモバイル」でメールをするならGmailを使いましょう。

 

また、音声通話SIMデータSIM(SMS付き)なら、CメールのようなSMSもすることができます。

 

ですが、SMSは料金がかかるので通信量、料金を節約するためにも「LINE」を使っていきましょう!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル