格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

LINEモバイルへの申し込み方法。やり方は超カンタン!

   

 

LINEモバイルへの申し込み方法を書きます。

 

モバイル、PC共にやり方としては全く一緒でカンタンです。

 

それでは、いってみましょう!

 

1、まずLINEモバイルへアクセス

 

モバイルからアクセスした場合は、ここをタップします。

 

IMG_1452-2

 

PCから見たら右上に「申し込み」があります。

 

2016-09-05_22_54_17

 

「申し込み」を選んだら次へ進みます。

 

スポンサーリンク

 

2、確認書類を用意する

 

「LINEモバイル」へ申し込む際に必要なものは以下の3点です。

 

1、本人確認書類

2、クレジットカード

3、メールアドレス

 

MNP(電話番号をそのままにしてLINEモバイルに)したい方は、4つ目としてMNP予約番号が必要です

 

本人確認書類で認められてるものは?

 

まず、1の本人確認書類は、顔写真付きの身分証明書で何も問題ないです。

 

また保険証を持っている方は、保険証+補助書類を提出すれば大丈夫です。

 

以下の書類を提出すれば大丈夫です!

 

2016-09-07 11.38.48

2016-09-07 11.39.05

2016-09-07 11.39.15

 

住基カードは個人番号カードで平気です。

 

支払いは、デビッドカードがダメ

 

LINEモバイルはデビッドカードを対応していません。

 

LINEモバイルはLINE Payとクレジットカードのみ対応しています。

 

また、デビッドカードで格安SIMを契約したいなら楽天モバイルを検討しましょう。デビッドカードに対応してます。

 

楽天モバイルはデビッドカード、スルガ銀行発行カードがあれば大丈夫!

 

スポンサーリンク

 

メールアドレスはGmailで問題なし

 

メールアドレスはGoogleが提供してるGmailを使いましょう。

 

MNPしたい方はMNP予約番号を発行

 

今使ってるキャリアがauならau、ドコモならドコモ、ソフトバンクならソフトバンクに「MNP予約番号を発行してもらいたいんですけど」と電話をしましょう。

 

店舗でも店員に聞けば教えてくれますが、店舗だと引き止められる場合があります。

 

これがうっとうしいと感じるかもしれないので、電話で聞くのが一番です。

 

そして、次へ進みます。

 

3、申し込み内容を選ぶ

 

まず端末+SIMカードか、SIMカードのみなのかを選びます。

 

スマホ端末を持っている方は、SIMカードのみを注文しましょう。

 

ドコモのスマホ端末ならLINEのSIMカードを入れればそのまま使えます

 

これはLINEモバイルがドコモの回線を使用しているからです。

 

au、softbank端末ならムリ?と思われそうですが、この2つのキャリアならSIMロック解除を行いましょう。

 

何やら難しそうですが、簡単です。

 

SIMロック解除はサイトや店舗で出来ます。

 

大手3キャリアのスマホ端末にはあらかじめSIMロックというロックがかかっています。

 

これは決められたSIMカードしか使えないよ、という意味です。縛りですね。

 

auならauのSIMカード、ドコモならドコモのSIMカード、ソフトバンクならソフトバンクのSIMカードしか本来ならば使えません。

 

このロックを解除するのが、SIMロック解除です

 

SIMロック解除が出来る条件は3キャリアで違うのですが、大体180日以上使っていることが条件になっています。

 

SIMロック解除ができるかキャリアに聞きましょう。

 

端末を持っていない方は、LINEモバイルでセット購入するかSIMフリースマホをアマゾンなどで購入してSIMカードのみ注文するかを検討しましょう。

 

ちなみにAppleでSIMフリーiPhoneを購入すればLINEモバイルで使えます。

 

SIMフリースマホとは、どのSIMカードを入れても使えるスマホのことです

 

4、プランを選択する

 

LINEモバイルのプランには「LINEフリー」か「コミュニケーションフリー」の2種類があります。

 

「LINEフリー」は料金を重視したプランです。500円〜です。驚きの安さ。

 

容量は1GBしか無いのですが、その代わり「LINE」の通信量はかかりません。

 

LINEは使い放題、なので「LINEフリー」です。

 

その代わり、「LINE」以外は通信量がかかるので、注意が必要です。

 

1ヶ月1GBは相当少ないので、料金は絶対安く、スマホは「LINE」以外やらないという人にはおすすめです。

 

基本は「コミュニケーションフリー」

 

「コミュニケーションフリー」だと、容量が3GB、5GB、7GB、10GBあります。

 

さらに「LINE」以外にも「Twitter」「Facebook」の消費量がかかりません。

 

LINEモバイルは「7GB」を推奨していますが、ぼくは人によっては「3GB」でも充分だと思います。

 

特に「LINE」「Twitter」「Facebook」を使う人です。

 

もしプランを選んで「足りない」と思っても、プランは無料ですぐに変えることができます。

 

なので「3GB」が足りなかったら「5GB」、「7GB」と変えていくのもアリですね。

 

5、SIMサイズ選択は慎重に

 

SIMサイズ選択とは、「SIMカードのサイズ」を選ぶ事です。

 

先ほど述べたように、スマホ端末を持っている方は持ってるスマホ端末のSIMカードのサイズを調べましょう。

 

ほとんどは検索すれば分かります。

 

例えば、iPhone SEのSIMカードのサイズを調べたいなら「iPhone SE SIMカード サイズ」と検索すれば分かります。

 

このように「機種端末 SIMカード サイズ」で検索すればSIMカードのサイズが分かります。

 

SIMカードのサイズを間違えると、再発行しなければいけないので慎重に選びましょう。

 

また、スマホとSIMカードをセットで購入する方はLINEモバイルが勝手に選んでくれるので大丈夫です。

 

6、お客様情報入力をして終了

 

あとは氏名や住所、その他質問を記入していけば終了です。

 

LINEモバイル申し込み、やり方まとめ

 

1、まずLINEモバイルへアクセス

2、確認書類を提出する

3、申し込み内容を選ぶ

4、プランを選択する

5、SIMサイズ選択は慎重に

6、お客様情報入力をして終了

 

たくさんあるように見えますが、10分ほどで終わるのでご安心を。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル