格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

ゲオでiPhone買取が遅い?事前にしておきたい3つのこと。

   

97014_35-01ryu

 

iPhone SEとiPhone 5を持ってたのですが、5は使わないので売ってきました。

 

image1-2

 

今回ゲオで買取した際に、ちょっと思ったのは意外と時間がかかるなぁということです。

 

同時に買取前に、ある程度こちらでやる事やっておくと買取がスムーズに進むことが分かりました。

 

今回は、ゲオに買取で行く前に、事前にしておきたい3つのことを書きます。

 

スポンサーリンク

 

1、バッテリーは100%にしておく

 

0118084434

 

実はゲオで買取する際、バッテリーを100%にしなければなりません。

 

なぜかというと、ゲオはバッテリーを100%にした状態を確認しなければならないのだそうです。

 

受付用紙にも「携帯のバッテリーは100%である」というチェック項目があったので、iPhoneを買取する際はバッテリーは100%にしましょう。

 

スポンサーリンク

 

2、初期化は絶対にしておく

 

iPhoneの初期化は絶対にしておくようにしましょう。

 

初期化はとにかく時間がかかります

 

これを店舗でやるとひたすら店内で待つハメになるので、事前に自分で初期化しておきましょう。

 

iPhoneなら「設定」→「一般」→「リセット」で、「すべての設定をリセット」、「すべてのコンテンツと設定を消去」で初期化できます。

 

そうすれば写真や履歴、アプリなど全てを完全にリセットすることができます。

 

3、キレイな状態にしておく

 

ゲオに行く前に、iPhoneをある程度キレイにしておきましょう。

 

査定を始める時に、キレイな状態にしておくと査定金額がアップします。

 

特に指紋やホコリは、ティッシュなどで拭けば取り除けるので、この手間はやっておきましょう。

 

査定時間も早く済み、査定金額もアップし一石二鳥です。

 

補足:持ち物は身分証だけでオッケー

 

買取しましたが、身分証だけで大丈夫でした。

 

あとは用紙にスラスラ書けば査定が始まります。

 

補足2:SIMフリーのiPhoneは売れなかったです

 

実はiPhone5を売る前に、iPhone SEのSIMフリーを売ろうと思ったのですが、ゲオではSIMフリーのiPhoneは売れませんでした。

 

au、docomo、softbankのiPhoneしか売れません

 

SIMフリーのiPhoneを売りたいなら、ネット買取で他のサイトで売るしかないありません。

 

まとめ

 

以下のことをやっておくとゲオでは、買取がスムーズに進みます。

 

1、バッテリーは100%にしておく

2、初期化は絶対にしておく

3、キレイな状態にしておく

 

特に時間がかかるのは、バッテリーを100%にするのと初期化です。

 

自宅で充電しながら初期化設定してゲオに行きましょう。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 未分類