格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

IIJmioでSIMカードの変更、再発行するやり方。超簡単ですよ!

   

UNI15042555IMG_1751

 

IIJmioでSIMカードのサイズ変更や再発行したい時ありますよね。

 

今回は、IIJmioでSIMカードのサイズ変更、再発行するやり方を書きます。

 

スポンサーリンク

 

IIJmioのHPからサイズ変更、再発行できます!

 

まずIIJmioのホームページにアクセスし、会員ログインをタップします。

 

2016-08-05_13_28_56

 

次に、mioIDとパスワードを入力します。

 

mioIDとパスワードを忘れてしまった方は、こちらの記事をどうぞ。

IIJmioのmioIDとパスワードを忘れたときの対処法。再設定のやり方。

 

そして、mioIDとパスワードを入力したら会員専用ページをタップします。

 

PCからだとここをタップしましょう。

 

2016-08-05_12_58_49

 

スマホからだとここをタップします。

 

IMG_8488

 

そして、会員専用ページ内の「サービス利用状況照会」をタップしましょう。

 

2016-08-05_12_58_37

 

そうすると、「SIMカードの設定」という項目があります。

 

2016-08-05_13_03_06

 

この「SIMカードの設定」からサイズ変更や再発行をすることができます。

 

次にサイズ変更や再発行にも料金がかかるのかについて書きます。

 

スポンサーリンク

 

サイズ変更、再発行、共に1枚につき2,160円

 

IIJmioのSIMカードは、サイズ変更、再発行と共に1枚につき2,160円(税込)です。

 

サイズ変更、再発行で注意すべきこと

 

IIJmioでSIMカードのサイズ変更、再発行する際に注意しておきたいことが1つだけあります。

 

それは、サイトから依頼をして新しいSIMカードがIIJmio側で作られた段階で、こちらが持ってる旧SIMカードが使えなくなるということです。

 

つまり届くまでに不通期間があります。

 

この旧SIMカードが使えなくなるというメールも無いので、突然使えなくなるかもしれません。

 

なので、不通になったら新しいSIMカードが届くのを待ちましょう。

 

サイズ変更、再発行したらいつ届く?

 

こちらはIIJmioの公式サイトにも書かれていますが、登録住所に届くまでの期間は1週間前後と書かれています。

 

なので注文してから1週間の間に不通期間が生じますが、注文後から1週間後に届くので安心しましょう。

 

サイズ変更、再発行の手順まとめ

 

最後にまとめておきますが、やり方の簡単な流れを書きます。

 

1、IIJmioの公式サイトにアクセス。

2、「会員ログイン」をタップする。

3、mioIDとパスワードをタップする。

4、「会員専用ページ」から「サービス利用状況照会」をタップする。

5、「SIMカードの設定」をタップ。

 

「SIMカードの設定」からサイズ変更や再発行をすることができます!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - IIJmio