格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

【注意】楽天デビッドカードだと携帯端末を分割で買えません。

      2016/02/18

2015-12-21 21.56.25

 

楽天モバイルに申し込むために、楽天デビッドカードを作りました。申し込み内容は、「SIMカード+携帯端末」。

 

なんと!楽天デビッドカードだと端末を分割で買えません。

 

2015-12-21 20.51.45

 

この「この内容で今すぐ申し込む!」の下のコメ印に小さーく書いてありました。そこには、こう書いてあります。

 

分割払いは楽天カードのみご利用いただけます。」と書かれてました。そのため、楽天デビッドカードだと分割払いで端末を買えないのです。

 

2015-12-21 20.52.53

 

実際に入力画面を進んでいき、この画面になったのですが、楽天デビッドカードだと分割払いのところにチェックすることが出来ません。デビッドカードだと分割で払える保証が無いから難しいのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

端末はAmazonで買いました!

 

僕はAmazonで端末を買い、楽天モバイルでSIMカードのみ購入しました。

 

端末はこちらを買いました。Amazonで1番評価が高かったからという安直な理由です(笑)ベストセラーという言葉に弱いんです。

 

2015-12-21 21.08.01

 

こちらの端末のSIMカードの種類はマイクロSIMでした。なので楽天モバイルでマイクロSIMのみ購入しました。使い勝手はとても良いように感じます。

 

一括で購入出来るなら端末も一緒に購入するのもありだと思います。

 

実際、arrowsRM02やXperia J1は評価がとても高く、僕はXperia J1を買いたかったですね。

 

さらに端末を一括で買うと、月々の携帯料金が1500円ほどになります。分割の端末代が無くなるので。

 

スポンサーリンク

 

一括で購入するのが難しい方へ

 

一括で購入するのが難しい方もいるかと思われます。

 

そんな方には携帯端末を通販で安く購入し、楽天モバイルでSIMカードのみ購入する手があります。僕がこれをやりました。

 

SIMカードの種類について:楽天モバイル公式サイトでsimカードのみを購入する際の注意点!

 

また、ドコモのスマホを持っている方は端末のSIMカードの種類を調べれば、そのままSIMカードを入れ替えて使うことが出来ます。

 

auならmineoというサービスでSIMカードを入れ替えて使えます。

 

僕はソフトバンクのiPhoneを持っているのですが、ソフトバンクはSIMカードを入れ替えても使えません。

 

ドコモとauなら使えます。ドコモなら楽天モバイル、auならmineoですね。

 

これはどうしてかというと、楽天モバイルはドコモから回線を借りてサービスを展開してるからです

 

mineoはauから回線を借りてサービスを展開してます。auから回線を借りて最初に始めたMVNOサービスがmineoなのです。

 

まとめ

 

楽天デビッドカードだと分割で購入することができませんでした。

 

そのため、Amazonで端末を購入し、SIMカードのみ楽天モバイルから申し込みました!

 

楽天デビッドカードで毎月の携帯料金を支払うことは出来ます!

 

ドコモ、auの端末を持っている方は、ドコモは楽天モバイル、auならmineoでSIMカードのみを入れ替えて使うことが出来ます。

 

その際は、SIMカードの種類を調べましょう!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル