格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

IIJmioでポケモンGOできる?iPhoneとAndroidに対応してる?

   

IMG_8441

 

普段は、IIJmioの音声通話プランをiPhone SEで使っています。

 

評判のIIJmio(みおふぉん)と契約してきたよ!オススメする3つの理由。

 

iPhone SEIIJmioの組み合わせで、「ポケモンGO」できるか検証します!

 

スポンサーリンク

 

IMG_8415-2

 

最初に「ポケモンGO」をインストールします。

 

まず「pokemon」と検索します。

 

IMG_1016-2

 

すると検索候補に「pokemon go」と出るのでそれをタップします。

 

すると「ポケモンGO」が出てくるので、インストールしてタップしてください。

 

IMG_1017-2

 

続いては、実際にIIJmioのiPhoneで起動するか、またちゃんとできるのか検証しました。

 

スポンサーリンク

 

IMG_1021-2

 

IIJmioで、「ポケモンGO」を起動させてプレイしたところ、何の問題もなくプレイできました。

 

格安SIMでも3キャリア同様にプレイすることが出来ます。

 

それよりも対応端末なのかをチェック!

 

lgf01b201408122000

 

どのキャリア、MVNOと契約しても「ポケモンGO」は快適にプレイすることができます。

 

それよりも端末機種が「ポケモンGO」に対応してるのかをチェックしましょう。

 

iPhoneは4s以降対応しています

 

a87201ebf568757e978e0ca178fdd985

 

iPhoneなら「ポケモンGO」に対応していないということは殆どありません。

 

ぼくもiPhone SEで試しましたが、使えました。

 

こちらは公式にも明記されてます。

 

2016-07-25 20.35.51

 

公式にも書かれてますが、iPhoneは4s以前だと非対応になっています。

 

Android機はOSをチェック!

 

IMG_7770-2

 

Android機でポケモンGOをプレイするならOSをチェックしましょう。

 

公式では、「Android 4.4 – 6.0」となっています。

 

2016-07-25 20.35.34

 

そのため4.4以前だと対応していません

 

例えば、「Android 4.1」だと非対応です。解析エラー画面になります。

 

2016-07-25 20.25.29

 

Android端末で考えると、ここ2年以内に買った端末なら問題なく使うことができます。

 

IIJmioで何の端末を使うのかが重要です

 

ぼくの場合はIIJmioとiPhoneだったので、問題なく使うことができました。

 

iPhoneならまず間違いなくプレイすることができると思います。

 

4s以降ならプレイできます。

 

Android端末はOSが「Android 4.4 – 6.0」であるかをチェックしましょう!

 

4.4以前ならプレイできません。

 

最後に、「ポケモンGO」を長時間プレイするならモバイルバッテリーを使われるのをおすすめします。

 

GPS機能を使ってるため絶えずバッテリーを消耗します。

 

この「ポケモンGO」効果でモバイルバッテリーも物凄く売れているようです。

 

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - IIJmio