格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルの締め日、引き落とし日っていつ?僕はこの日に請求されてます!

      2016/10/04

 

楽天モバイルの締め日、引き落としは公式にちゃんと書かれてないんですよね。

 

知恵袋でも「分からない!」って人をよく見かけます。

 

2016-07-20 11.37.37

 

締め日もいまいちハッキリしないのですが、少なくとも引き落とされてる日だけは分かるので、お教えたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

毎月18日に引き落とされています。

 

2016-07-20 11.20.27-2

 

これは僕の楽天デビットカードから見た画面なのですが、6月18日7月18日に引き落とされてるのが、楽天モバイルの月額料金代です

 

15日に引き落とされる説もあるのですが、少なくとも僕の中では18日になっているんですよねぇ。

 

確かに毎月18日に引き落とされてるっていうのがよく分からないですね。

 

スポンサーリンク

 

解約するなら15日が良し

 

2016-07-20 11.56.52

 

これは楽天モバイルヘルプページに書かれてることなんですが、「サービスの当月末解約の締め切り日は毎月15日です。」と書かれています。

 

つまり当月16日に解約してしまうと、翌月の16日に解約したことになってしまいます。

 

例えば4月16日に解約してしまったら、5月末日に解約したことになってしまうのです。

 

締め日は15日、引き落とし日は18日

 

引き落とし日は15日と囁かれてますが、実際には僕は18日に毎月引き落とされています。

 

楽天モバイルと契約して7ヶ月経ってるのですが、毎月18日に引き落とされていますね。

 

払わなかったらこうなった

 

実は毎月18日に引き落とされてるんですが、楽天デビットカードに入ってるお金が足りなくて、楽天モバイル側が引き落とせない事案が過去に起こりました。

 

引き落とせなかった場合どうなったかと言うと、楽天モバイルからメールがきます。

 

メールが来て「引き落とせませんでした。至急振り込んでいただきますよう宜しくお願いします」という内容が書かれています。

 

そして、入金したら21日に引き落とされたことがありました。

 

締め日、引き落とし日まとめ

 

楽天モバイルの締め日は15日です。

 

また引き落とし日は末日か15日と言われていますが、ぼくは18日です。

 

もし解約を考えてるなら15日にするのが賢明だと思います。16日に解約したら翌月に解約になってしまいます。

 

また、払えなかったときは楽天モバイルからメールがきます。

 

そのメールが来ても入金さえすれば引き落とされるのでご安心を。

 

引き落とし日に関してはもしかしたら15日前後なのかも分からないですよね。

 

18日ということは人によっては14日になったり21日になってそうです。

 

引き落とし日は割と曖昧なのかもしれませんねぇ。

 

楽天モバイルの記事も書きました!

 

楽天モバイルに評価をつける!7ヶ月使って感じた5つのこと。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル