格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

エキサイトモバイルはドコモの端末持ってたら最高!端末代を浮かそう!

   

2016-06-23 22.36.10

 

ドコモの端末を持ってたらエキサイトモバイルへの乗り換えは超簡単です。

 

これはなぜかというと、エキサイトモバイルはドコモ回線を借りたMVNOだからです。

 

もう少し詳しく説明していきます。

 

スポンサーリンク

 

エキサイトモバイルはドコモ端末ならそのまま乗り換えられる

 

これはエキサイトモバイル公式サイトにも書かれてるんですが、エキサイトモバイルはドコモ回線を借りてサービスを展開させています。

 

なのでドコモの端末に、エキサイトモバイルのSIMカードを入れればそのまま使うことができるのです。

 

2016-07-18 12.28.36

 

なのでドコモの端末を持ってれば端末代がかかることがなく、SIMカード代(初期費用3000円)だけしかかからないのでめちゃめちゃお得なのです。

 

スポンサーリンク

 

格安SIMは端末代が一番高い

 

エキサイトモバイルを使っていこうと考えたときに、端末代があるとないとでは最初にかかる費用がかなり違います。

 

というのも、格安SIMで一番かかる費用は「端末」だからです。

 

gatag-00004006

 

この端末を浮かすことが出来れば、あとはSIMカードだけ頼めばいいのです。

 

au、ソフトバンクのスマホでもSIMロック外せば使えるよ!

 

2016-07-18 12.29.29

 

大手3キャリアのスマホには、SIMロックと呼ばれるロックがかかっています。

 

このSIMロックは例えばソフトバンクならソフトバンクのSIMカードしか使えないようになってるという意味です。

 

ですが、このSIMロックを解除すればドコモ同様にそのままエキサイトモバイルのSIMカード入れれば使えます。

 

SIMロックの解除方法は各キャリアのサイトに書かれていますが、一般的にはキャリアと契約して180日以上経過していることが条件です。

 

SIMフリースマホなら余裕で使えます

 

lgf01a201408061300

 

そもそも3キャリアのSIMロックが最初からかかっていないスマホのことを「SIMフリースマホ」と言います。

 

この「SiMフリースマホ」があれば、どのMVNOのSIMカードを入れても使うことができます。

 

例えば、エキサイトモバイル、楽天モバイル、mineoなど、どれ入れても使うことができます。

 

ただ、「SIMフリースマホ」は割高

 

難点なのが「SIMフリースマホ」は少し高いですね。

 

ピンキリですが、4万〜5万いく端末もあります。

 

ですが、端末を安く買いたいならファーウェイがおすすめですね。

 

→格安SIMでおすすめの端末はhuawei Ascend G620S!オススメする3つの理由。

 

ぼくが一番最初に買ったSIMフリースマホですが、コスパを考えるならファーウェイ一択ですね。

 

一万円代のSIMフリースマホがほとんど無いです。

 

まとめ

 

ドコモのスマホ端末を持ってたらSIMロック解除しなくても、そのままエキサイトモバイルのSIMカードを入れれば使うことができます。

 

au、ソフトバンクの端末ならSIMロックの解除すれば使えます!

 

とにかく端末代を浮かせることが出来ればかなりお得に格安SIMに乗り換えることができます。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - エキサイトモバイル