格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

エキサイトモバイルの料金プランはどれがおすすめ?料金シミュレーターをやれば解決!

   

gahag-0063730422-1

 

エキサイトモバイルにしようと思っても料金プランをどれにすればいいのか分からない。

 

そんな方におすすめしたいのが「料金シミュレーター」です。

 

この料金シミュレーターをエキサイトモバイルのHPでやると、自分に最適なプランを提示してくれます。

 

今回は「料金シミュレーター」のやり方を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

料金シミュレーターは超簡単で、質問6個に答えるだけです。

 

おそらく1分もかからないでしょう。

 

答えるだけで今の携帯代と、エキサイトモバイルにした場合の携帯代が比較できるのです。

 

まず、エキサイトモバイルのHPにアクセスし、料金シミュレーターの項目をタップします。

 

最初に、今の携帯代。次に希望のプランSIM枚数を入力します。

 

2016-07-15 9.28.06

 

そして次は、そのSIMに音声通話機能を付けるかを入力します。

 

2016-07-15 9.30.29

 

次にSMS機能を付けるか。

 

2016-07-15 9.28.59

 

SMS機能は音声機能に含まれるため、先ほど音声機能にチェックした方はここはチェックしなくて大丈夫です。

 

音声機能は付けないで、SMS機能だけ付けたい人はチェックしましょう。

 

次は希望の容量を選びます。

 

2016-07-15 9.29.18

 

格安SIM初心者の方はこの容量にピンと来ない人も多いかと思います。

 

そんな方は下の「わからない人はこちら」をタップします。

 

すると「データ容量診断」という項目が出ます。

 

2016-07-15 9.29.38

 

この項目をすべて選択すると、おすすめの容量が最後に表示されます。

 

最後に、比較料金結果がでます

 

2016-07-15 9.29.47

 

最後にキャリアからエキサイトモバイルに乗り換えた場合の月額料金の比較がでます。

 

この料金シミュレーターをやるだけで、どのくらいの容量が必要なのか。

 

乗り換えた後の月額料金など、料金面での知りたいことは全て知ることができるのです。

 

料金面に悩んだら料金シミュレーターをやるべし!

 

料金シミュレーターは無料で、1分ぐらいしかかかりません。

 

無料でやって損ではないので、これはエキサイトモバイル契約前にぜひとも一度はやっておくべきです。

 

最初の最適プランにするか、定額プランにするかですが、これは定額プランをおすすめしています。

 

エキサイトモバイルは最適プランより定額プランがおすすめ!その理由を解説。

 

楽天モバイルにも料金シミュレーターはあるのですが、やっぱりあるとめちゃめちゃ便利ですよね。

 

僕も契約前にやっておきました。

 

また、料金プランは最初から高いプランにするよりかは安いプランにしたほうがいいです。

 

あとから容量が足りないなと思ったら、会員ページからサクッと簡単に変えることができるからです。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - エキサイトモバイル