格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

データ専用SIMで音声通話できますよ。「050 plus」を使うべし!

   

gahag-0063730422-1

 

データ専用SIMにしたら通話はできないと言われていますが、正しくは標準通話をすることができません。

 

じゃあ通話はできないんじゃないかと思われますが、実は「IP電話」をすることができます。

 

これから「IP電話」の流れを説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

「050 plus」でIP電話を利用しよう!

 

unnamed-2

 

「050 plus」は、固定電話や携帯電話との通話ができるIP電話アプリです。

 

基本料金の300円(税抜)が必要ですが、アプリ同士は無料で、携帯電話とは1分17円、固定電話とは3分8円で通話することができます。

 

スポンサーリンク

 

「LINE」のIP電話じゃダメなの?

 

icon256

 

それなら「LINE」でいいんじゃないかと思いますが、データ専用SIMだと電話番号が無いため、LINEの年齢認証ができません。

 

なので、一般的にはデータ専用SIMでLINEを登録、引き継ぎをするのは難しいです

 

ですが「LINE」には、年齢認証以外にも「Facebook認証」があるので、そちらで登録できる人は「LINE」の通話アプリでいいと思います。

 

また、データ専用SIMにも「SMS機能付き」という機能を付ければ、LINEに登録や引き継ぎをすることができます。

 

なので、LINEが使えないデータ専用SIMの方は「050  plus」を使いましょう!

 

「050 plus」は通話料が安い

 

2016-07-10 13.06.21

 

「050 plus」は、基本料金に300円かかるのですが、実はその分通話料がめちゃめちゃ安いです。

 

多くのMVNOの通話料が30秒20円なのに対し、「050 plus」は1分17円です。

 

しかも通話終了時には、通話料の目安が表示されます。

 

IMG_8461-2

 

1、着信もできる

 

050から始まる電話番号が取得できるので、発信はもちろん着信もすることができます。

 

2、留守番電話機能もある

 

格安SIMだと別にオプションとして、留守番電話機能を付けなければ使うことができないのですが、「050 plus」には留守番電話機能が標準でついてます。

 

3、Webで明細が見れる

 

通話料をWebからも簡単に見ることができます。

 

当月から過去4ヶ月の明細が見れます。ここも嬉しいですね。

 

しかも通話回数、通話時間、通話料金、通話先も見ることができるのです。

 

4、発信者番号通知ができる

 

発信先に合わせて、アプリから発信番号のオン、オフを選択できます。

 

最大2ヶ月無料

 

月額基本料が2ヶ月無料のキャンペーンもやっているので、どれどれと試しに使って見るのもいいかもしれません。

 

もし使えるようであれば、「データ専用SIMの一番低い料金プラン」+「050 plus」でやったらかなり携帯代は節約できますね。

 

データ専用SIMで「LINE」が使えない人は、「050 plus」を使いましょう!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 格安SIM