格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

公衆WiFiでおすすめのスポット6カ所を紹介!一番のオススメを解説。

   

026

 

近年、無料「公衆Wi-Fi」スポットが増えてきました。

 

「公衆Wi-Fi」は大きくわけて2種類で、コンビニ系その他のスポットにわけられます。

 

今回は、その2種類合わせて6カ所の「公衆Wi-Fi」スポットを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

1、セブンスポット

 

2016-02-10 18.24.12

 

「セブンスポット」は、「セブン&アイ」グループのお店で、接続すれば無料Wi-Fiを使うことができます。

 

もちろんセブンイレブンでもできます。

 

1回20分、1日3回、合計60分利用することができます。

 

スポンサーリンク

 

2、ファミリーマート

 

hc0g7400000nbnrw

 

1回20分を1日3回まで使うことができます。

 

なので1日60分までファミマのWi-Fiは使うことができます。

 

セブンスポットと同じですね。

 

iPhoneの場合の接続方法はこちらです。

 

hc0g7400000ndh06

 

Androidの接続方法はこちら。

 

hc0g7400000ndh5c

 

3、ローソンWi-Fi

 

t_main

 

ローソンWi-Fiは1回60分、1日5回まで使う事ができます。

 

Ponta会員でローソンアプリをインストールすれば使うことができます。

 

次からは、コンビニ系ではなくその他のスポットを紹介します。

 

4、スターバックスWi-Fi

 

logo_mark

 

全国のスターバックス店舗内で利用することができます。

 

また、制限時間なし速度も十分なので「公衆Wi-Fi」の中では、ダントツにスタバがおすすめです。

 

5、Japan Connected Wi-Fi

 

001

 

都営地下鉄、東京メトロの143駅などで利用することができます。

 

訪日外国人にも喜ばれる無料「公衆Wi-Fi」スポットです。

 

6、都営バス Free Wi-Fi

 

20q3i300_08

 

都営バス車内で1回180分まで使えます。

 

三時間使えるのが凄いですね。

 

一番のおすすめはやはり「スタバ」

 

PRA-012

 

スターバックスのWi-Fiは、時間制限なく完全無料で、充電しながらゆっくりとネットを楽しむことができます。

 

また、全国で900店舗以上あるので、Wi-Fiスポットを探すのが面倒なら、スタバを探すのが手っ取り早いです。

 

18375274

 

上記の画像見ても分かる通り、スタバでは電源も提供されているのでバッテリーが切れそうなときにも便利です。

 

充電が完了するまでの時間も無料Wi-Fiでネットをしながら待てるのはポイント高いですよね。

 

Wi-Fiスポットは?どうやれば使える?

 

スタバのWi-Fiスポットは、「at_STARBUCKS_Wi2」です。

 

Facebook、Twitter、Google、Yahoo!アカウントのいずれかを持っていればすぐに利用することができます。

 

スタバの専用アカウントを作成すれば時間制限もないため、お茶をしながらPCやスマホをゆっくり楽しむ事ができます。

 

スタバに行くとMacを開いてる人がたくさんいますが、Wi-Fi環境が完備されていたからなんですね。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 格安SIM