格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

中古スマホってどこで買うことできる?4つの買う方法を紹介。

      2016/07/01

 

最近では中古スマホを買い求める人も多いですね。

 

今回は、中古スマホの購入方法を4つ紹介します。

 

スポンサーリンク

 

中古スマホを購入する4つの方法

 

1、中古ショップ店頭

 

2016-02-07 8.35.48

 

中古スマホを扱ってるショップで中古スマホを買い求めることができます。

 

購入する際は、初期不良の保証サービスが付いてるスマホなのかどうかをチェックするのが大事です。

 

アフターサービスが付いてるショップは信頼できるショップです。

 

最近では「ゲオ」や「ブックオフ」など中古スマホを扱ってるショップも増えてきました。

 

中古ショップで買い求める場合は、保証サービスが付いてる中古ショップを探しましょう。

 

スポンサーリンク

 

2、オンラインショップ

 

オンラインショップも実店舗と同様、自分が信頼できると思ったショップから購入するのが大事です。

 

中古スマホのオンラインショップは現状とても多い中、ぼくが今オススメするのは「ムスビー」というフリーマーケットサイトです。

 

なぜかというと、買い主と売り主を仲介してくれて、何かトラブルがあった場合などもこの「ムスビー」が仲介してくれるからです。

 

さらに販売コーナーには「白ロム」専門コーナーがあるので見やすいです。

 

オンラインショップなら「ムスビー」がオススメですね。

 

3、ネットオークション

 

ネットオークションも中古スマホを手軽に買える購入方法の1つです。

 

ですがネットオークションは、取り引きが全て自己責任となります。

 

ここでのネットオークションのおすすめの買い方は、とにかく評価の高い出品者から購入することです。

 

商品を見て気になったら、次は必ず出品者の評価を確かめましょう。

 

評価が低かったり評価数がとても少なかったら辞めておきましょう。

 

中古といえど高い買い物なので、ネットオークションならリスクを負わずに、評価が高く評価数の多い出品者から買いましょう。

 

出品者の評価数が多く評価が高かったら失敗する確率は一気に下がります。

 

4、友人から少額で譲り受ける

 

実は解約済みの中古スマホを持ってる友人、知人は意外といます。

 

そんな友人、知人から少額で譲り受けるという方法もあるのです。

 

この場合は、端末の故障などが無いかチェックしましょう。

 

友人から少額で譲り受けると、壊れた場合に多少融通が効いたりします。

 

まずはその友達が信頼できる人なのかどうかを慎重に見極めましょう。

 

中古スマホを購入する4つの方法まとめ

 

1、中古ショップ店頭

2、オンラインショップ

3、ネットオークション

4、友人から少額で譲り受ける

 

中古スマホには多少なりともリスクがあります。

 

ですが、掘り出し物のスマホだと少額で中古スマホを手にいれられます。

 

掘り出し物のちゃんとしたスマホを手にいれるには、信頼できる相手から買うということが共通として重要です。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 中古スマホ