格安SIM レビュー!

SIMフリー端末ってどこで買えるの?アマゾンと家電量販店のメリット、デメリット。

      2017/04/16

064

 

格安SIMを使うにはSIMフリー端末が必要となってきます。

 

ですが、いざSIMフリー端末を買おうと思ってもどこで買えるのかあまり分からないものです。

 

そこで今回はおすすめの2つの購入方法を教えます。

 

スポンサーリンク

 

家電量販店かAmazonがオススメ

 

SIMフリー端末は、家電量販店かアマゾンや楽天といったオンラインショップで購入することができます。

 

中でもアマゾンが個人的には一番おすすめです

 

理由は、アマゾンだとレビュー機能も詳細に書かれてるため端末の良し悪しなどが分かるのです。

 

また、具体的にどこがいいのか悪いのかなども書かれてます。

 

僕もSIMフリー端末はアマゾンで購入しています。

 

試しにアマゾンで「SIMフリー」と検索してみてください。SIMフリースマホが表示されるはずです。

 

スポンサーリンク

 

あえて家電量販店に行くのもアリ

 

816_mdl

 

家電量販店に行くと、店員さんが寄ってきて嫌だという人は多いでしょう。

 

ですが、自分に最初から知識や自信などが無いと思ったらあえて家電量販店に行って、店員に疑問点や不明な点をどんどん質問するのもアリです。

 

また、店員さんに質問して、自分の納得のいく回答をしてくれる店員さんだったら信頼できる店員さんだと思います。

 

また家電量販店だと端末がズラッと並んでいるので、実機を触って使い勝手を確認してから買えるので安心です。

 

アマゾンだと実機に触ることができないので、Youtubeなどの動画を見て実機映像を見ることしか出来ません。

 

家電量販店に行ったらアマゾンで評価は必ず見ましょう

 

店員さんに勧められて買おうかと思いすぐにレジに行くのはまだ早いです。

 

店員さんに勧められたら、一度その場から離れ勧められたSIMフリー端末の評価を見ましょう。

 

もし評価が高かったら正直購入していいと思います。

 

またアマゾンで評価を見たら家電量販店より値段が安い場合がよくあります。

 

そうしたら家電量販店で買うのではなく、アマゾンでそのまま買うのが良いでしょう。

 

SIMフリーiPhoneの買い方

 

IMG_8350-2

 

SIMフリーiPhoneはApple Storeで購入することができます。

 

SIMフリーのiPhone SEをAppleオンラインストアで購入しましたが、普通によかったです。

 

【開封】iPhone SEが届いたのでレビュー!

 

iPhoneが好き、使い慣れてるという方はApple StoreでSIMフリー版を購入しましょう。

 

店舗でも良いのですが、オンラインストアのほうが分かりやすいですね。

 

価格的にはオンラインショップのほうが安いことが多い

 

ですが初期不良やアフターサポートを考えると家電量販店のほうが安全です。

 

安全と取るか価格を取るかですね。

 

なので、SIMフリー端末はアマゾンか家電量販店で購入しましょう。

 

公式サイトで買うのも超アリ

 

ちなみに格安SIMの公式サイトで端末とSIMカードをセットで購入するのもかなりアリです。

 

これだとSIMカードのサイズを間違うことも100%ありません。

 

LINEモバイルや楽天モバイルの公式サイトでSIMフリー端末を見てみるのもいいですよ。眺めてるだけでも面白いですし、端末の価格相場も分かってきます。

 

⇒LINEモバイル 公式サイト

 

⇒楽天モバイル 公式サイト

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 格安SIM, 格安SIM 基礎知識