格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

格安スマホ 通信速度ランキング!早いところはズバリこのMVNO!

      2016/10/07

2016-06-21 12.06.40

 

格安スマホを使っていると、何かと話題に上がるのが通信速度

 

今回は通信速度の早いMVNOにランキングを付けました。

 

速度はアプリ「Speedtest」で計測しています。

 

それでは3位から順に発表!

 

スポンサーリンク

 

3位、「UQ mobile」

 

2016-06-21 11.16.06

 

あのWimaxを扱ってるUQコミュニケーションズのMVNOです。

 

「UQmobile」はmineoに続くau回線を持つ貴重なMVNOです。

 

実は、「UQmobile」にはデータ高速プランがあります。

 

2016-06-21 11.24.09

 

このデータ高速プランは3GBしか無いのですが、通信速度に関しては文句無しの結果が出ました。

 

実行速度は、平日は19.97Mbpsという数値だったのですが、土日の休日には31.26Mbpsという速度を叩き出しました。

 

「UQmobile」のデータ高速プランは速度に関しては優秀ですね。

 

3GBあれば問題ないです。動画などを長時間視聴しない限り速度制限を越えることも無いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

2、楽天モバイル

 

IMG_7704

 

僕もお世話になってるMVNOです。

 

通信速度は、平日22.64Mbps、土日の休日は28.5Mbpsという結果が出ました。

 

「UQmobile」と「楽天モバイル」を検証して分かったんですが、休日のほうが通信速度速いんですね。

 

Youtubeの動画もサクサク見ることが出来ます。

 

楽天モバイルもやはり大手ブランドという事で、抜かりの無い通信速度でした。

 

1位、「Y!mobile」

 

2016-06-21 12.18.26

 

「Y!mobile」は圧倒的な速さでした

 

特に平日は34.10Mbpsと驚異の通信速度を叩き出しました。

 

休日は、35.25Mbpsでした。

 

通信速度の速さでMVNOを選ぶなら「Y!mobile」一択ですね。

 

唯一、平日の速度で30Mbps以上の数値を出したのが「Y!mobile」です。

 

平日も休日も隔たりなくウェブをサクサク利用するなら「Y!mobile」がオススメですね

 

「Y!mobile」はその代わり料金面では楽天モバイルに負けています。

 

ですが、速度が速く、無料通話サービス(月50時間分)、定額プランなどがあるため格安スマホの中では手厚いサービスが揃っています。

 

通信速度ランキング 結果

 

今回スマホアプリ「Speedtest」で測った結果です。

 

1位「Y!mobile」

2位「楽天モバイル」

3位「UQmobile」

 

でした。

 

速さを求めるなら「Y!mobile」ですね。

 

速さはそこそこで料金の安さを求めるなら「楽天モバイル」でしょうか。

 

「UQmobile」はこれからくるMVNOでしょうね。楽しみです。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 格安SIM