格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルでiPhoneを使うことは出来るの?SIMフリーiPhoneを手に入れる方法。

      2016/02/18

 

楽天モバイルでiPhoneは使えるの?と気になる方もいるかと思われます。

 

楽天モバイルでもiPhoneは使えます!

 

楽天モバイルでもiPhoneは問題なく使えます。

 

さらに、ドコモのiPhoneを持っている方なら新しくiPhoneを購入しないでSIMカードを入れ替えるだけで使用できます。ドコモのiPhoneを持っている方はSIMカードのみを購入しましょう。

 

楽天モバイル公式サイトでsimカードのみを購入する際の注意点!

 

スポンサーリンク

 

iPhoneは5以降ナノSIMカードです。

 

また、auのiPhoneを持っている方はmineoがオススメです。

 

auのiPhoneで、mineoだと新規でiPhoneを購入せずに、SIMカードのみを入れ替えてそのまま使うことが出来ます。

 

・SIMカードの取り外し方

 

iPhoneの場合、SIMカードはこの側面部から入れ替えましょう。専用ピンを使用して、取り外すことが出来ます。

 

S-IP4G-0718

 

iPhoneはApple Storeで購入できる

 

新規でiPhoneを手に入れる場合は、Apple Storeまたは中古ショップでiPhoneを購入することができます。

 

入手したらSIMカードを入れ替えましょう。

 

スポンサーリンク

 

1、まずiPhoneに付属しているピンを取り出します。

 

2、次にiPhoneをスリープ状態か電源オフの状態にします。

 

3、SIMカードを側面部から取り出します。そして、新しいナノSIMカードを入れて電源を入れて終了です。

 

S-IP4G-0718

 

ピンはAmazonでも70円ほどで売っています!

 

 

6以降のシリーズで付属のピンを無くされてしまった方は、クリップでやってみてください。クリップを挿し込み回すと取り出すことが出来ます。コンビニなどでも売っております。

 

2015-12-13 23.43.57

 

新品のiPhoneの値段

 

iPhone6sは今現在の価格だと86,800円です。iPhone5Sだと58,800円です。共に16GBです。(2015年12月13日現在)

 

iPhoneはAppleストアで買うと高く感じますが、SIMフリーで契約すると月額料金が一気に安くなるので、2年以降使う場合は差額以上の元が取れます

 

ですが、新規で購入する場合、本体も安く買ってしまうのが一番コストを抑える方法です。

 

本体も月額料金も安くするのです。

 

まとめ

 

楽天モバイルでもiPhoneは使うことが出来ます!

 

docomoのiPhoneを持っていたら楽天モバイルでナノSIMカードのみを購入し、SIMカード入れ替えたらそのまま使うことが出来ます。

 

auのiPhoneだったらmineoでナノSIMカードのみを購入すれば、SIMカード入れ替えでそのまま使えます。

 

新規でiPhoneを購入する場合、アップルストアだと少し割高なので中古ショップで購入するのもオススメです。

 

個人的にソフマップやゲオが安いと思います。

 

ソフマップのサイトでは「中古iPhone」と打ち込むと中古iPhoneのラインナップが見れます。

 

「iPhone」で検索するとiPhoneアクセサリーも出てくるので注意です!

 

IMG_7576

 

商品を眺めるだけでも中古の値段相場が分かってきます。

 

IMG_7575

 

ソフマップ公式サイトはこちら!

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル