格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

評判のIIJmio(みおふぉん)と契約してきたよ!オススメする3つの理由。

   

IMG_8441

 

「IIJmio 音声通話プラン」と契約してきました。

 

IIJmio 音声通話プランは「みおふぉん」とも呼ばれています。

 

スポンサーリンク

 

僕がみおふぉんと契約した理由

 

1、通話料を半額にする「みおふぉんダイアル」を使うため

 

今回僕が「みおふぉん」を契約した理由の1つに、「みおふぉんダイアル」があります。

 

みおふぉんダイアルがあれば、通話料を半額に抑えることが出来ます

 

2016-06-09 12.37.35

 

MVNOで標準通話を長時間するなら、みおふぉん一択だと思います。

 

みおふぉん専用アプリ「みおふぉんダイアル」を使えば、30秒20円から30秒10円と半額に抑えることが出来るのです。

 

2016-06-09 14.04.56

 

格安SIMは、基本料金に通話料金が加算されるシステムなので、いかに通話料金を安く抑えられるかというのが重要になってきます。

 

みおふぉんダイアルの詳細、レビューについても記事にしています。

 

みおふぉんダイアルをiPhoneで使ってみた。音質のレビュー!

 

スポンサーリンク

 

2、サービス面も充実してる

 

IIJmioは、サービス面がとても充実しています。

 

留守番電話、端末補償、MVNO最多のSIM発行枚数。当月で使い切れなかったデータを翌月に繰り越して使うことが出来る。

 

このようにスキのないサービスがIIJmioの魅力でもあります。

 

さらにイオンやビッグカメラといった店舗で契約すれば即日開通することが出来ます。

 

僕はイオンで契約しましたが、音声通話プランでも即日開通は出来ました。

 

これは開通待ちの時に貰った用紙です。

 

IMG_0472-2

 

とにかく使い勝手もよく安心感のあるMVNOなのです。

 

3、ドコモ回線で安定している

 

利用開始から1ヶ月経ちますが、今のところネットで遅いと感じたことがありません。

 

みおふぉんには速度制限がありその制限を超えない限りは、ネットが遅くなるということはありません。

 

楽天モバイルでも感じましたが、ドコモ回線は安定してるんですよね。

 

初心者にもオススメのIIJmio

 

イオンやビックカメラといった店舗で契約できるためMVNOの敷居も低いです。

 

基本機能に加えて、セキュリティ、国際電話などオプションも充実してます。

 

使いやすくて通話の音質もいいため重宝しそうなMVNOになりそうです。

 

家族でMVNOを利用するならIIJmio一択

 

IIJmioのファミリーシェアプランを使えば家族4人で6000円以内に収めることが出来ます。

 

みおふぉんのファミリーシェアプランがお得すぎる。料金っていくら?

 

安心重視なら圧倒的にオススメできる格安SIMですね。

 

IIJmio(みおふぉん)

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - IIJmio