格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

みおふぉんダイアルをiPhoneで使ってみた。音質のレビュー!

   

 

イオンで「IIJmio 音声通話パック」申し込んできました。

 

IMG_8422-2

 

今回なぜみおふぉんを申し込んだのかと言いますと、「みおふぉんダイヤル」を使いたかったからです。

 

「みおふぉんダイヤル」とは、相手の電話番号の先頭にみおふぉん専用のプレフィックス番号「0037−691」をつけることによって通話料が半額になるというサービスです。

 

スポンサーリンク

 

プレフィックス番号って何?大丈夫なの?

 

身近なところで言うと、非通知で電話をする際に、先頭に「184」を付けますよね。

 

この「184」の数字がプレフィックス番号になります。

 

「みおふぉんダイヤル」は、IIJmio専用のプレフィックス番号を使って、通話料を半額にしているということなのです。

 

「みおふぉんダイアル」をiPhone SEで使用してみた

 

IMG_8415-2

 

「IIJmio」はiPhone SEで使ってます。

 

IIJmioでiPhone SEって使える?起動させるまでの手順。

 

そして、iPhone SEで「みおふぉんダイアル」を使ってみた感想としては、音質は文句なしに良いですね。

 

スポンサーリンク

 

「みおふぉんダイヤル」は「LINE」よりも音質が良い

 

実際に「みおふぉんダイヤル」を使って通話をしてみると、「LINE」「Skype」よりも音質が良いのが分かります

 

調べてみて分かったのですが、「LINE」の様な通話アプリはインターネット回線を使用して音声を届けてるのに対し、「みおふぉんダイヤル」はドコモの回線を使用している為でした。

 

「IIJmio」はドコモの回線を使用してるMVNOなので、ドコモ回線を使用して通話しています。

 

ドコモ回線なので音質に関しては文句無しですね。

 

通話相手には「0037−691」は表示されない

 

なんとも嬉しいことか!ここ地味に気になってたんですよね。

 

通話相手には、「0037−691」は表示されず、自分の携帯電話番号が相手に表示されます。

 

専用アプリだと自動で「0037−691」付けてくれる

 

発信するたびに「0037−691」を押すのかと思ったんですが、コレも自動でやってくれますね。

 

凄いな「みおふぉんダイアル」。

 

なので、やることは専用アプリを起動して電話帳から相手を選ぶだけです。

 

「みおふぉんダイアル」でかけられないのは?

 

フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番、119番と言った番号には、「みおふぉんダイアル」から発信することは出来ません。

 

その代わり通常通話なら発信することが出来ます。

 

プレフィックス番号を付けないなら電話できるのでご安心を。

 

通話料金はどう変わる?

 

通常通話から「みおふぉんダイアル」にすると、このように料金はこのように変化します。

 

国内通話料20秒30円みおふぉんダイアル / 30秒10円
国際通話料通常の国際通話料みおふぉんダイアル / 30秒10円
ファミリー通話割引利用時 / 30秒16円みおふぉんダイアルと併用 / 30秒8円

 

このように変化します。

 

格安SIMで通話を多くするなら「IIJmio(みおふぉん)」一択ですね。

 

さらに家族で格安SIMを利用するならIIJmioのファミリーシェアプランを利用しましょう。

 

4人全員で月々6000円以内に収まります。

 

やはりファミリーシェアプランとみおふぉんダイアルの併用で使えるのが大きいですね。

 

2016-06-05 16.38.11

 

「みおふぉんダイアル」の半額はでかいですよね。

 

アプリはiOSでもAndroidでもあります!是非。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - IIJmio, 格安SIM