格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

格安スマホ端末ってどこのメーカーがいい?どこで買うの?

   

gatag-00003038

 

格安スマホはどの機種がいいのか。また、どこで買えるのかについて書きたいと思います。

 

メーカーはファーウェイがオススメ

 

格安スマホのメーカーに「ファーウェイ」というメーカーがあるのですが、こちらはオススメです。

 

実際に僕も使っているメーカーの機種です。

 

Huawei Ascend G620Sをレビュー!バッテリー、画面、音質を評価する。

 

IMG_7770-2

 

ファーウェイの特に良いところは、コストパフォーマンスバッテリーですね。

 

スポンサーリンク

 

1、圧倒的に値段が安い

 

ファーウェイの良さをまず挙げるなら、その端末の値段の安さですね。

 

Xperia、Zenfoneと言ったSIMフリースマホと比べると、値段も1/4ぐらいになります。

 

一万円代で買える端末で、性能も充分なためコスパ良好です。

 

アマゾンでも高評価です。僕は高評価だったので、購入して使いました。

 

格安SIMでおすすめの端末はhuawei Ascend G620S!オススメする3つの理由。

 

 

スポンサーリンク

 

2、バッテリーも長時間保つ

 

0118084434

 

「Huawei SIMフリースマートフォン Ascend G620S」はLTE時の連続待受時間が300時間です。

 

これは公式サイトにも明記されてます。

 

実際に使っていてもバッテリーは長時間保ってるなと感じます。オススメです。

 

格安スマホってどこで買えるの?

 

格安スマホを購入するには2通りの方法があります。

 

一つは、店舗で購入する場合

 

二つ目は、アマゾンのようなインターネットサイトで購入する場合です。

 

1、店舗で購入する場合

 

店舗で購入するメリットは、店員さんに直接わからないことなど、どんどん聞けるところですね。

 

実際格安スマホとは何なのか。大丈夫なのかと不安な方は多いはずです。

 

そのため対面販売が好調で、最近では実店舗での販売も広がっています。

 

そして、店舗で購入するメリットは、実機が触れるというところにもあります。

 

これは楽天モバイル銀座店に行った際に、置かれていたラインナップです。

 

IMG_7704

IMG_7709

 

こちらはイオンショップで置かれてるイオンスマホです。

 

IMG_0480-2

 

2、amazonの様なネット通販で買う

 

amazonにも格安スマホは売っています。

 

実際に僕は、amazonでファーウェイを購入しました。

 

こちらは、楽天モバイルとファーウェイを組み合わせて使った時です。

 

【レビュー】評判の楽天モバイルと契約したよ!早速起動させてみた。

 

まとめ

 

格安スマホメーカーは「ファーウェイ」がオススメです。

 

 

もう少し格安スマホで上位スペックを探してるなら「SONY XPERIA J1 Compact D5788」とかも良いですね。

 

 

SIMフリースマホで珍しくおサイフケータイ機能も付いています。国産です。

 

格安スマホを買うには、店舗ネットの2通りあります

 

ネットだとレビューが見れるのもいいですよね。

 

店舗だと端末を触って、操作性などを試せるのもグッドです。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - Huawei, 格安SIM